林原めぐみ「今の若手声優は実力がないままゴリ押しされて3年で替えが来ちゃう」

thumb_inbox_600
1
:2017/01/29(日) 15:48:01.78 ID:
さらに、今の声優業界についても、林原さんは言及する。
時代が急いでいるから、心が追い付かないまま仕事をぶち込まれて
ステージにも上げられて大騒ぎされる。
必要不可欠な人間だと思わされて、3年後にはポジションに替えが来ちゃう。
そうはならないでほしい。
(中略)安くてかわいいから使われるような、薄利多売になってほしくない。
でも、使う側にも育てる気がない。(中略)良いか悪いかではなく
それがブームの置いていったものだと思う。と述べている。
http://ddnavi.com/news/301993/a/
2:2017/01/29(日) 15:48:47.33 ID:
綾波だけの一発屋
9:2017/01/29(日) 15:49:35.97 ID:
>>2
キッズw
3:2017/01/29(日) 15:49:06.30 ID:
レジェンドが言うと説得力あるな
8:2017/01/29(日) 15:49:25.54 ID:
これラブライブ声優への皮肉やろ
19:2017/01/29(日) 15:51:27.94 ID:
>>8
あれはちゃうやろ
15:2017/01/29(日) 15:51:06.71 ID:
綾波 ムサシ リナ 灰原 あとなんやろ
21:2017/01/29(日) 15:52:41.08 ID:
>>15
ビバップのフェイが一番当たり役とおもってるわ
30:2017/01/29(日) 15:53:35.78 ID:
>>15
らんま
17:2017/01/29(日) 15:51:08.84 ID:
マジで女声優はサイクル早すぎや
3年前に大正義だったスフィアや花澤香菜がもうオワコンだもんな
20:2017/01/29(日) 15:51:42.83 ID:
若手声優が死んでも代わりはいるもの
22:2017/01/29(日) 15:52:44.43 ID:
若手声優を批判してるんじゃなくて業界を批判してるんやろ
49:2017/01/29(日) 15:55:34.20 ID:
>>22
どの部分が若手声優批判に見えるねん文盲
27:2017/01/29(日) 15:53:20.18 ID:
伊藤かな恵ちゃん元気にしてるかなあ…
28:2017/01/29(日) 15:53:30.41 ID:
こいつ後輩声優をいびってるイメージがある
なんでやろ
47:2017/01/29(日) 15:55:28.51 ID:
>>28
声優総選挙で誰かが言っていたが役に入り込むから
敵役の声優とは一切口聞かなかったりするそうでそういうので勘違いされるとか
82:2017/01/29(日) 15:57:52.98 ID:
>>47
山ちゃん
ど新人の頃から一緒だから親友らしい
33:2017/01/29(日) 15:54:11.89 ID:
最近ので堀江田村釘宮あたりがサブで出てくると
メイン張ってる奴らと格が違いすぎるわ
35:2017/01/29(日) 15:54:20.80 ID:
林原も灰原とムサシしかアニメの仕事やってないよな
ポケモンとコナンが長寿じゃなかったら声優としては消えてる事実
37:2017/01/29(日) 15:54:26.13 ID:
声豚にはこれが若手声優批判に見えるのか?
45:2017/01/29(日) 15:55:15.49 ID:
キタエリ
広橋
小見川
アスミス
新谷
野中

どこ行ったんや…
58:2017/01/29(日) 15:56:26.94 ID:
>>45
キタエリはよく出てるやろ
他は消えたな
84:2017/01/29(日) 15:58:00.05 ID:
>>45
他は実力あるけど小見川とかいうシャフト専属枕消えたのはええやろ…
57:2017/01/29(日) 15:56:19.50 ID:
林原は生まれた時代が良かった
今じゃ可愛くてトークが上手くないと使ってもらえない
67:2017/01/29(日) 15:56:58.54 ID:
>>57
せやかてあの世代の声優だと林原は可愛い方やったろ
61:2017/01/29(日) 15:56:36.87 ID:
林原めぐみが出てたアニメが終わったら林原めぐみが出てるアニメが始まり
夜には林原めぐみが出てるラジオが流れてた時代
64:2017/01/29(日) 15:56:43.84 ID:
声優学校が儲けるために世代交代を早くしてんだよな
65:2017/01/29(日) 15:56:45.93 ID:
いや林原は唯一無二やろ
68:2017/01/29(日) 15:57:00.02 ID:
林原とか言う基本主婦業優先で仕事したい時だけするスタンス
ぐう裏山
71:2017/01/29(日) 15:57:13.53 ID:
三石が今の若手は下手くそとかいってたのは笑った

みんな三石よりはうまいやん
83:2017/01/29(日) 15:57:57.55 ID:
>>71
いうて三石みたいに少女からマッマ役に移行できそうなやつおるか?
72:2017/01/29(日) 15:57:22.00 ID:
近い世代だと久川>林原>三石かなぁって思う
74:2017/01/29(日) 15:57:31.56 ID:
病床のタネキが次々と代役が決まってく状況見て
「私の代わりはいくらでもいるんですね…」と呟いたエピソードほんと切ない
77:2017/01/29(日) 15:57:35.42 ID:
大松「今ほど競争相手がいない時代にゴリ推しされた奴が何言ってんだ」
80:2017/01/29(日) 15:57:46.27 ID:
アイマス声優は恵まれているな
116:2017/01/29(日) 16:00:32.45 ID:
>>80
裏を返せばアイマスの仕事しかなくて食えないのに辞められないって地獄やろ
130:2017/01/29(日) 16:01:19.35 ID:
>>116
ゆりしー「やめられるぞ」
145:2017/01/29(日) 16:02:23.09 ID:
>>130
全ての元凶はお前やぞ
100:2017/01/29(日) 15:59:16.22 ID:
今は水瀬いのりとか雨宮天とかゴリ押しって叩かれてるけど
昔も林原も叩かれてたのかね、メインヒロインこいつばかりの時代あったんやろ
110:2017/01/29(日) 15:59:54.05 ID:
あんまり演技力の良し悪しで成功失敗が別れるイメージせんからなあ
141:2017/01/29(日) 16:02:11.25 ID:
作品から入ったファンにとっては違うんやろけど
今の声優ははたから聞いてたら違い分からん事多い
事務所とか売り出す側の問題なんやろけど
157:2017/01/29(日) 16:03:15.88 ID:
アリスソフトが初めてボイス付けようとして声優募集かけた時
相場知らずにそれでも自社的に安いと思われるギャラ設定したら
実は結構高額だったらしくて大塚明夫が来た話すこ
191:2017/01/29(日) 16:05:07.83 ID:
>>157
なんかすごいのきちゃったな
201:2017/01/29(日) 16:05:41.82 ID:
>>191
田中敦子も来たンゴ
210:2017/01/29(日) 16:06:16.78 ID:
>>201
ヒエッ…
165:2017/01/29(日) 16:03:40.68 ID:
替えが聞く声優は若いのに取って代わられて消える
替えが聴かないのなんて沢城、佐倉東山くらいか若手だと
あと歌手方面で生き残れるやつは生き残る
179:2017/01/29(日) 16:04:34.26 ID:
>>165
佐倉東山ww
175:2017/01/29(日) 16:04:16.76 ID:
今出てくる奴って大体誰かしらの声に似てるよな
クズの本懐見た外国人がメインの女の声聞いた瞬間
「kana hanazawa」って言ってたわ
187:2017/01/29(日) 16:04:59.60 ID:
・声優学校に通う人が増える(大半が女)
・学校の広告のために、在学生・卒業生を早いうちからデビューさせる
・さらにアニメの作品数が増える
・1作品あたりの低予算化が進む
・ギャラの低い若手声優を起用

以下ループやぞ
228:2017/01/29(日) 16:07:06.55 ID:
でもこの先もう釘宮みたいなタイプの声優は出てこないよな
見た目が優先されて実力があっても捨てられてる人多そう
253:2017/01/29(日) 16:08:34.50 ID:
??「最近の声優は個性が足りない」
263:2017/01/29(日) 16:09:13.63 ID:
何時までも居座られるより新陳代謝出来てそっちのがええんちゃうか
288:2017/01/29(日) 16:10:32.10 ID:
若い頃使い倒してギャラが上がってくるとポイして次の若いの使う業界ほんとひで
289:2017/01/29(日) 16:10:33.60 ID:
声優を役者ではなくアイドルやコンパニオンみたいに扱ってる声豚がいるし
過当競争になってるからしゃーない
307:2017/01/29(日) 16:11:24.82 ID:
替えが来るのは全然いいんやけど
マジでアホみたいに同じ時期にやってるアニメに
ごり押しで複数主役とかやったりするから、まーたこいつかよってなるよな
315:2017/01/29(日) 16:11:50.00 ID:
20年後今活躍してる声優の名前なんて誰も知らないだろうしな 使い捨ての時代
321:2017/01/29(日) 16:12:15.21 ID:
ベテラン声優「個性を出せ」
新人声優「若手なのに下ネタいけます!水着で写真取れます!
ショットガンシャッフル失敗できます!」
434:2017/01/29(日) 16:19:11.91 ID:
間違いなく消えないって断言できるのは釘宮と沢城くらいか?
花澤とかも変わりが出てきそうやしな

なんで女声優ってこんな入れ替わり激しいんや
男声優ってそんな変わらんやろ?
502:2017/01/29(日) 16:22:05.55 ID:
最近の声優で替えの効かないやつってあんまりいないやろ
612:2017/01/29(日) 16:27:20.31 ID:
声優業界とライトノベル業界はどっちも青田買いが進んでるけど
終わりの始まりになってるような


こちらの記事も読まれています