マツコデラックス「君の名は。は観てないけどアニメがメジャーになったのはマズイ」

matsuko
1
:2017/01/08(日) 00:24:25.50 ID:
確かに
4:2017/01/08(日) 00:24:50.97 ID:
俳優女優が無能なのが悪い
9:2017/01/08(日) 00:25:48.78 ID:
ジブリやディズニーは批判しないくせに
11:2017/01/08(日) 00:26:27.59 ID:
アニメが主流になったら仕事減るからしゃーない
12:2017/01/08(日) 00:26:29.36 ID:
マツコ 
それ、今度観てみる。私なんか「君の名は。」もまだ観てないしね‥‥。

井筒 
あんなもの、別にオレらが観る理由はないわ。
「シン・ゴジラ」も40分で観るのやめたもんな。
最初にヘンな虫みたいなものが出てきて、
それが10分ほどで進化してゴジラになったら、いつもと同じ形かい!
とひっくり返って、そのまま映画館から逃げるように出てきたわ。

マツコ 
アタシ、ゴジラも観てないからね。
でも「君の名は。」で思ったけどさ、
日本人ってホントにアニメが大好きになっちゃったわよね。

井筒 
あんなオタクのオナニー動画を、1000万人が観るようになったら、
オレは終わりやと思うけどね。。

マツコ 
確かに言えてる。アニメって、ヘンタイさんが後ろ指さされたり、
白い目で見られながらも、コツコツと築いてきた特殊な文化じゃない。
でも、これだけメジャーになっちゃうと、いつか破綻するよね。テレビや雑誌と同じ。
ほとんどのものがデータで作られるようになって、
中庸を目指し始めて、最後にはオタクどころか、
一般大衆すらボッキしなくなって「つまらない」で
片づけられちゃうものだらけになると思う。
そもそも、アニメは日本の誇るカルチャーだとか言って
国が動き始めた時点で終わりだけどね(笑)。
20:2017/01/08(日) 00:27:46.37 ID:
>>12
批評というより中傷やんけ
21:2017/01/08(日) 00:27:56.87 ID:
>>12
マツコおおむね分かる
井筒の中身のない批判しね
16:2017/01/08(日) 00:27:36.40 ID:
好評収入1位が変態風俗アニメの国で何言っとるんや
18:2017/01/08(日) 00:27:37.38 ID:
具体的には何が終わりなんや?
日本が爆発でもするんか?
26:2017/01/08(日) 00:29:00.04 ID:
>>18
アニメ業界がブラックのまま主流になったら終わりやろ
67:2017/01/08(日) 00:33:21.62 ID:
>>26
それでアニメが破綻したら日本が終わるんじゃなくアニメが終わるだけでしょ
28:2017/01/08(日) 00:29:28.00 ID:
俳優がコスパ悪いゴミばっかで実写映画が盛り上がらんってことやからな
30:2017/01/08(日) 00:29:42.63 ID:
まあオタクはここ数年謙虚じゃなくなった感じはする
オタクであることに恥じらいは忘れたんやろうね
31:2017/01/08(日) 00:29:44.70 ID:
アニ豚発狂してて草
34:2017/01/08(日) 00:30:07.76 ID:
もうこのレベルはオタク的なアニメに入らんのやろ
37:2017/01/08(日) 00:30:41.41 ID:
アニメが市民権とか言ってるけど
宮崎アニメはアニメじゃないんか
50:2017/01/08(日) 00:32:03.41 ID:
>>37
だって違うやん
38:2017/01/08(日) 00:30:45.41 ID:
ど正論
サブカルはサブカルのままじゃないとダメ
40:2017/01/08(日) 00:30:54.92 ID:
邦画で面白いと思えた事そんなにないしええんちゃう
42:2017/01/08(日) 00:31:09.28 ID:
マツコはセクマイの癖にヲタクという多様性否定してて笑える
64:2017/01/08(日) 00:33:10.25 ID:
>>42
ちゃうやろ
オタ向けの尖ったものが一般向けになり当たり障りのないものになるのを危惧してる
87:2017/01/08(日) 00:35:45.11 ID:
>>64
既に当たり障りのないアニメばっかやん
46:2017/01/08(日) 00:31:32.68 ID:
イデオンや愛おぼえてますかみたいな
うおお!という感情の起伏を感じるようなんが見たい
47:2017/01/08(日) 00:31:48.48 ID:
言ってることは間違ってないけどデブのオカマが言ってると思うと草生える
63:2017/01/08(日) 00:33:01.29 ID:
>>47
発想が怖いわ君
51:2017/01/08(日) 00:32:08.36 ID:
数字が現実なのだよ井筒君
世間は認めてるよ
58:2017/01/08(日) 00:32:32.03 ID:
ゲイが特殊な文化ガーとか単なるブーメランじゃん
81:2017/01/08(日) 00:34:54.91 ID:
>>58
別にゲイが大衆化されてるって主張してるわけじゃないから
ブーメランでもなんでもないぞ
61:2017/01/08(日) 00:32:51.01 ID:
アニメが一般に広まったの君の名は。に始まったことやないやろ
今時めっちゃ普通のやつでも何かしらアニメくらい見てる時代や
77:2017/01/08(日) 00:34:42.70 ID:
>>61
マツコが言ってるのは、今はドラえもんとキルミーベイベーがあるけど、
これ以上アニメの大衆化が進むとドラえもんしかなくなるってことやない?
69:2017/01/08(日) 00:33:51.78 ID:
ってもなぁ
邦画も洋画も原作漫画ばっかじゃん?
71:2017/01/08(日) 00:33:55.59 ID:
ジブリとか言ってる奴
アニメはアニメでも種類が違うやろ
78:2017/01/08(日) 00:34:45.17 ID:
>>71
同じだろ
何が違うんだ?
84:2017/01/08(日) 00:35:07.66 ID:
アニメはオタクの趣味って認識があるんだろうけど
ネットの普及で好きなアニメを共感出来るようになってしまったのがな
90:2017/01/08(日) 00:36:13.32 ID:
>>84
なんjが流行った理由も野球っていうスポーツを通じた「感動の共有」やからな
85:2017/01/08(日) 00:35:33.42 ID:
クールジャパンで国が後押ししてんのにまずい?反日すぎ
92:2017/01/08(日) 00:36:15.84 ID:
>>85
日本って役所が目付けると衰退するんよ
89:2017/01/08(日) 00:36:00.62 ID:
見てもいないのに批判してるのがおかしいわ
ジブリはよくて君の名はだけ悪いのは何でや?
マツコは君の名は全く見てないんやろ?
94:2017/01/08(日) 00:36:21.54 ID:
>>89
絵柄が違うやん
98:2017/01/08(日) 00:36:44.92 ID:
>>89
明らかな萌え絵やん
100:2017/01/08(日) 00:36:50.16 ID:
>>89
マツコは一言も君の名。自体のことは何も言ってないやん
95:2017/01/08(日) 00:36:25.76 ID:
日本の俳優女優のレベル演技力がクソってことじゃん
金ないからハリウッドみたいなSFXもできない
104:2017/01/08(日) 00:37:33.94 ID:
悔しいなぁ
なんでこんなん言われなきゃならんねん
お前らゲイも同じように差別されてたけど
だんだん市民権得られるようになってきた奴等やん
187:2017/01/08(日) 00:43:54.35 ID:
黒澤明
「映画なんてすぐ廃れちゃうよ、手塚治虫みたいな優秀な人材が漫画界に行くから。
あの子ら一人で役者何人も自由に描けるんだよ。」

ワイはこんなゴミ共の意見より黒澤明の意見を信じるわ
226:2017/01/08(日) 00:46:28.14 ID:
>>187
二次は自由度高いからな
金のない邦画界がアニメ漫画に行くのはやむを得ない
264:2017/01/08(日) 00:49:45.20 ID:
>>187
今現在マンガ原作で溢れかえってるし黒沢の言う通り


こちらの記事も読まれています