CAPCOMとかいう面白いゲームをバンバン作るのに何故人気になったのかを理解していない会社wwww

capcom
1
:2016/12/13(火) 05:50:37.902 ID:
なぜ奴らは続作を間違った物方向へ変えてしまうのか
2:2016/12/13(火) 05:52:12.410 ID:
あいつら日本語ローカライズされてんのにデータ抜き取って
日本語DLCとして売るようなクソな連中だから仕方がないだろ
4:2016/12/13(火) 05:55:29.837 ID:
わかって作ってる人の首切っただけじゃない?
5:2016/12/13(火) 05:56:04.163 ID:
一時期CAPCOMは確実に日本のゲーム業界のトップにいた
面白いゲームしか出さない奴らだった

だがなぜだロックマンやデメクラの新作は出さないし
ロスプラのワイヤーアクションや広いフィールドを捨て一本道にしちゃうし
奴らは市場調査をしないのか?!
7:2016/12/13(火) 05:57:29.778 ID:
プロデューサーのやりたいようにやらせるとダメになる会社
10:2016/12/13(火) 06:03:01.484 ID:
BOF6は本当に最悪だった
一番好きなRPGシリーズだったんだがな
11:2016/12/13(火) 06:03:32.782 ID:
最近のCAPCOMはクソじゃん

鬼武者をくだらないスマホゲーにして続編も出さなくなったのは許さない

最近のストリートファイター見てもデビルメイクライ見てもバイオハザード見ても
CAPCOMらしさがなくなった
90年代~2000年代のCAPCOMは最高だった
14:2016/12/13(火) 06:05:31.753 ID:
>>11
脱字
2000年代始め、ね
2000年代後半頃はすでにCAPCOMはクソだった
15:2016/12/13(火) 06:05:44.202 ID:
なぜモンハン画質を向上させようとしないんだ?!
ストリートファイターのあのキャラデザはどの層を狙った?!
ドラゴンズドグマのオンラインはもういいから2を出せよ!
協力なんかcoop程度でいいんだよ!RPGなんだから!
18:2016/12/13(火) 06:06:53.972 ID:
カプコンに就職するから参考にするわ
20:2016/12/13(火) 06:08:02.311 ID:
>>18
お前には期待してるまずロックマンの復活から始めろ
言っとくけどレトロ風とかいう路線はもう辞めろ
23:2016/12/13(火) 06:08:38.008 ID:
>>20
俺も同じ想いだから任せておけ
22:2016/12/13(火) 06:08:36.667 ID:
カプコンのクリエイター使いつぶしは有名だろ
同族企業だからか岡本吉起ですら独立したし
24:2016/12/13(火) 06:08:49.220 ID:
プロデューサーが他所行っちゃってるのが多すぎ
25:2016/12/13(火) 06:09:53.719 ID:
>>24
だって続編作りたくないのに続編作らせるんだもん
28:2016/12/13(火) 06:12:45.519 ID:
>>25
そのくせ作りたいやつは作らせないからな
そら逃げるわ
26:2016/12/13(火) 06:10:52.662 ID:
何なんだよゲーム界のガイナックスかお前は!
33:2016/12/13(火) 06:16:42.299 ID:
自殺みたいなもんだろ
34:2016/12/13(火) 06:16:52.768 ID:
稲船はロックマンもどきがいまいちな結果に終わって
今は箱で何かゲーム作ってたはず
36:2016/12/13(火) 06:16:59.379 ID:
独立後消えてくあたりクリエイターに未来がないのか、のんびりやっているのか。
まあやめたくてやめたんだしいいことだと思いたい
43:2016/12/13(火) 06:21:46.116 ID:
>>36
坂口博信が独立後すぐに作ったアルカイックシールドヒートも酷い出来だった

多分企画は良くてもPGスキルがなかったんだと思う
47:2016/12/13(火) 06:24:14.772 ID:
>>43
ゲームは一人で作れないんやなぁ
38:2016/12/13(火) 06:18:08.709 ID:
三上はゲーム会社立ち上げたのに
サイコブレイク以降の新作全然でねえけど何やってんだろ
39:2016/12/13(火) 06:18:50.536 ID:
そういや今ゼルダ仕切ってるのも元カプコンだったな
ちょっと流出多すぎない?
56:2016/12/13(火) 06:28:22.249 ID:
>>39
CAPCOMはゲームボーイのゼルダ作ってたしなんか繋がりがあるんじゃないか?
40:2016/12/13(火) 06:19:04.525 ID:
バイオ7はむしろ一周してバイオに戻ってた
41:2016/12/13(火) 06:20:16.286 ID:
昔はナムコ コナミ カプコンはよくごっちゃになって覚えてた
どこのゲームも面白かったし好きだった
任天堂のマリオやスクエアより断然だ
エニックスは好きだったがドラクエよりグルグルとか好きだった

しかし今はなんだ…
ナムコはバンダイに飲まれ
コナミはスマホゲーしか出さない
カプコンはこの様
スクエニもこんなだ

まさかフロムソフトウェアが人気の上位安定するとは誰が思っただろうか
一部のファン向けゲーしか出さなかったくせに
49:2016/12/13(火) 06:25:47.368 ID:
>>41
日本一ソフトウェアとかSNKとか小さい会社とエロゲ会社くらいだな。
ファンと向き合ってる会社は
48:2016/12/13(火) 06:24:43.598 ID:
きっと今の子供たちは今のゲームが楽しいんだろう
俺はおっさんになってしまったからあの頃のように楽しむことができないのも解ってる
昔のゲームがいまと比べて面白く感じるのは思い出補正では
と言われたらもしかしたらそうかもしれない

でも…それでもだ…
50:2016/12/13(火) 06:26:27.788 ID:
ロックマンDASH好きだったんだけど3が開発中止になってしょんぼりしたなぁ
62:2016/12/13(火) 06:37:14.452 ID:
ゴミ懐古は一生スーファミ評価してろ
65:2016/12/13(火) 06:38:59.646 ID:
>>62
お前みたいなのがFF15みたいなホストゲー高評価してるんだろうな
64:2016/12/13(火) 06:38:14.380 ID:
坂口博信、植松伸夫がいないスクエニ
稲船敬二、三上真司がいないCAPCOM
小島秀夫がいないコナミ

もう和ゲーに期待してない
今は「オタク」がゲーム会社に入って萌えゲー、腐女子ゲー乱発
金の亡者までいてスマホゲーの課金制で荒稼ぎ
真面目にゲーム作ってるほうがバカを見る
過去の栄光にしがみついたりもするが
クソみたいなキャラデザ、ストーリー、ゲームシステムになって続編出すから
過去の産物も台無しバイオハザードもFFもホントクソになったよなぁ
66:2016/12/13(火) 06:40:04.657 ID:
三上期待してるんだったらサイコブレイク以降
まったく動きのないタンゴゲームワークスに出資しろ
68:2016/12/13(火) 06:41:43.895 ID:
企業である以上利益を求めるのは当然なわけで、
スマホゲーばかりに金を使ってしまう俺たちにも責任ありそう
71:2016/12/13(火) 06:45:04.835 ID:
>>68
使ってないが
72:2016/12/13(火) 06:46:59.888 ID:
>>71
すまん、俺たちっていうのは間違いだな
スマホゲーに課金してしまう多くの人たち
だな
93:2016/12/13(火) 07:04:10.822 ID:
ゲーム作りってのはいわば芸術作品みたいなもので
その人の才能じゃなければ生み出せない物って認識が無いんだろうね
誰でも学校でゲーム作りを学べば作れるものだと思ってらっしゃる
だから貴重な人材をポイポイ逃がしてしまうのだろう
132:2016/12/13(火) 08:21:12.525 ID:
フロムはダクソ技術介入全撤廃してクソゲー化したし
アトラスのペルソナは豚に媚びてるんだよなぁ
133:2016/12/13(火) 08:23:41.366 ID:
ロックマンシリーズなんで出さないんだろうな
新シリーズでもいいからだせばいいのに
134:2016/12/13(火) 08:24:27.421 ID:
>>133
マイティーナンバー9があるだろ
やっとけよ
135:2016/12/13(火) 08:42:30.520 ID:
>>133
売上見てみろよ
お前らは喜ぶけど流星どころかエグゼすらAAAタイトルじゃない
139:2016/12/13(火) 09:07:06.265 ID:
革新的なゲームを出すけど
ぬるま湯につかるように続編出し続けて駄作にするイメージ
142:2016/12/13(火) 10:59:34.625 ID:
今10年くらい前のゲームと20年くらい前のゲームやってるが十分遊べる

新作探すより旧作の良作探した方が早い
149:2016/12/13(火) 14:34:10.297 ID:
子供が買わないゲームなんて価値ない
新規顧客をおろそかにすると市場が縮小する
126:2016/12/13(火) 07:52:16.410 ID:
KONAMIとかいう宝の持ち腐れ会社のことも思い出してください


こちらの記事も読まれています