松本人志「アニメ実写化ってやる意味ないよね。超えたことないし。」

maxresdefault
1
:2016/12/06(火) 09:27:46.09 ID:
4日深夜放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」では、
ダウンタウンとココリコ、月亭方正の5人がトーク。
アニメ実写化の是非について松本は
「あんまり実写でやる意味が俺はないと思うけどね」と語った。

人気アニメの実写化が発表されるたびに、
原作ファンの間で反対の声があがることが恒例となっているが、
映画監督としても活動する松本はアニメ実写化に反対する理由として
「超えたことないやろ、実写がアニメを。絶対に無理やん。また超える必要もないし」
と持論を展開した。

この意見にネット上では
「これは正論」「いいこと言うやん」「まっちゃんわかってらっしゃる!」
といった声があがった。
2:2016/12/06(火) 09:28:18.22 ID:
サンキューマッツ
7:2016/12/06(火) 09:29:24.21 ID:
GTOは超えてたんちゃうか反町の方
14:2016/12/06(火) 09:30:18.49 ID:
>>7
あれは実写の方が先だろ
18:2016/12/06(火) 09:30:49.81 ID:
>>7
あれは漫画→ドラマ→アニメやから…
24:2016/12/06(火) 09:31:50.18 ID:
>>7
アニメ程の勢い無いやん
9:2016/12/06(火) 09:29:35.61 ID:
バカ相手に稼げりゃいいんだから大丈夫やで
12:2016/12/06(火) 09:29:58.15 ID:
松本の映画アニメ化とか結構いけるんじゃない
15:2016/12/06(火) 09:30:30.40 ID:
まっちゃんわかってらっしゃる!
16:2016/12/06(火) 09:30:33.43 ID:
のだめは頑張ってたやろ
20:2016/12/06(火) 09:30:55.70 ID:
あなたは監督やる意味がないですよ
34:2016/12/06(火) 09:33:23.87 ID:
>>20
もうやってないやん
未だにこれ言ってる奴って映画に親でも殺されたんか?
28:2016/12/06(火) 09:32:35.95 ID:
そんな感想文はどうでもいいから「それでもなんで実写化だらけなのか?」を語れよ
70:2016/12/06(火) 09:37:23.33 ID:
>>28
そんなもん原作ファン取り込めるし金集めやすいし話題になるからやろ
30:2016/12/06(火) 09:32:56.64 ID:
これは同意できる
31:2016/12/06(火) 09:33:10.38 ID:
こないだやってた咲は面白かった
32:2016/12/06(火) 09:33:13.50 ID:
わざわざアニメのって言うあたり漫画とかの原作がないアニメの実写化だと思うが
思い浮かばないな
36:2016/12/06(火) 09:33:30.63 ID:
日本アニメはあれやけどトランスフォーマーとかは成功してるしなぁ
38:2016/12/06(火) 09:33:46.05 ID:
のだめとか花より団子とかいけてないか?
41:2016/12/06(火) 09:34:25.08 ID:
>>38
原作超えてないし
シュトレーゼマンが竹中直人って時点でウンコやん
52:2016/12/06(火) 09:35:31.06 ID:
>>38
少女漫画はええんちゃう
46:2016/12/06(火) 09:35:17.93 ID:
金田一はどっちがおもしろいかさておいて実写化した意味はあったろ
47:2016/12/06(火) 09:35:18.02 ID:
デスノはもうおもちゃになってしまったな
59:2016/12/06(火) 09:36:12.45 ID:
ワイのじいちゃんアニメのことテレビマンガって言ってたで
61:2016/12/06(火) 09:36:42.75 ID:
商業的に見れば全然無意味ちゃうやろ
実写化したことによって原作の知名度が大きく上がった作品とかたくさんあるし
そもそも原作ありきのものが原作を超えること自体かなり難しいし 実写アニメ問わず
69:2016/12/06(火) 09:37:22.72 ID:
漫画のアニメ化も同じで不要
76:2016/12/06(火) 09:38:02.67 ID:
>>69
花団面白かったやろ!
82:2016/12/06(火) 09:38:55.67 ID:
松本アンチ「くっ・・・正論やから叩けないンゴ ・・・せや!松本の映画の事にこじつけて叩くンゴ!」


この意地でも叩きたい情熱はどこから来るんやろな
85:2016/12/06(火) 09:39:08.53 ID:
金田一少年はチープなのに好きだったな
93:2016/12/06(火) 09:39:56.15 ID:
マンガ・アニメの実写化でオリジナルを完全に超えたのは釣りバカ日誌だけだからな
94:2016/12/06(火) 09:40:00.80 ID:
アニメって言うたら
「その原作のマンガは?」「小説は?」
とか言うやつおるけどそれってオタクしか言わんからな

興味ないやつからしたらアニメの原作漫画も原作小説もアニメや
101:2016/12/06(火) 09:40:46.68 ID:
「君の名は。」→あ、もう邦画の恋愛映画はアニメでええわ
「この世界の片隅に」→あ、もう邦画の戦争ドラマはアニメでええわ
アクションSFファンタジー→いわずもがな

俳優女優もたいがい演技クソクソやし実写予算やと映像にインパクトなし
もうみんなアニメでやれ
107:2016/12/06(火) 09:41:19.65 ID:
ライアーゲームは超えたんとちゃうか
112:2016/12/06(火) 09:41:59.30 ID:
>>107
原作もドラマも糞やから比べる必要がない
120:2016/12/06(火) 09:42:48.47 ID:
松本ってほんと丸くなったな
182:2016/12/06(火) 09:49:33.36 ID:
松本って意外と普通のこというからおもんない
232:2016/12/06(火) 09:54:44.22 ID:


239:2016/12/06(火) 09:55:54.06 ID:
>>232
頭おかしいわこれ


こちらの記事も読まれています