ゲーム開発者「日本人はプレイしないくせにレビューが辛口すぎてやってられない」

ff15
1
:2016/11/25(金) 18:09:32.49 ID:
お前らええんか・・・
2:2016/11/25(金) 18:09:47.53 ID:
じゃあ辞めちまえよ
3:2016/11/25(金) 18:10:22.38 ID:
>>2
開発者「やめるわ」
ユーザー「裏切者!」
29:2016/11/25(金) 18:13:42.73 ID:
>>2
やる気なくして手軽なスマホにいった結果
ユーザー「またスマホかよ手を抜くな!」
8:2016/11/25(金) 18:11:22.23 ID:
ユーザー「グラが気に食わない はいくそげー」
製作者「はい放置」
ええんかお前ら・・・
19:2016/11/25(金) 18:12:42.73 ID:
>>8
KONAMI辺りが倒産すればいいんじゃない
28:2016/11/25(金) 18:13:27.12 ID:
>>19
権利ヤクザやから潰れないぞ
49:2016/11/25(金) 18:15:05.57 ID:
>>28
パチンコで壊滅的な赤字出させればいい
ついでに不正させてKONAMI経営陣逮捕ラッシュで完璧や
17:2016/11/25(金) 18:12:30.84 ID:
でも作るものがクソだからそう言われるんじゃないの
21:2016/11/25(金) 18:12:56.43 ID:
つまらんものをつまらんと言えない世の中にしてるから日本のエンタメってどんどん劣化していってるんだよな
63:2016/11/25(金) 18:15:49.58 ID:
>>21
とりあえずつまらんって言うから劣化するんだぞ
23:2016/11/25(金) 18:13:00.39 ID:
日本語翻訳も用意して海外向けゲーム作ってくれたらええんやで
31:2016/11/25(金) 18:13:50.16 ID:
>>23
はいおま国
52:2016/11/25(金) 18:15:15.04 ID:
>>31
ほんま糞やわ
日本語化ぐらい今日日有志が勝手にやるのにアホやで
30:2016/11/25(金) 18:13:47.16 ID:
ユーザー「なんかこう評価レビュー多いですけど僕から言わせればクソゲーですわ」
開発者「他人のレビュー気にしたうえでのレビューってなんのレビューなのか死ねよ」
ええんかお前ら・・・
35:2016/11/25(金) 18:14:02.59 ID:
買わせたいならテトリスより面白いゲーム作れや
国産RPGとかゲームになってすらない
36:2016/11/25(金) 18:14:16.09 ID:
買いもしないくせに批判だけはいっちょまえな奴しか据え置きには残ってないからな
そらソシャゲに移りますわ
41:2016/11/25(金) 18:14:30.68 ID:
客が業界を育てるというけど
その意味じゃ日本人客は最低最悪やったんやろうな
64:2016/11/25(金) 18:15:51.01 ID:
>>41
そんなゲーム業界にしたのはどこだろうね
47:2016/11/25(金) 18:14:53.21 ID:
日本はねちねち言葉責めして開発者をいじめそうだけど
海外はクソゲー作った開発者に物理攻撃に出そう
48:2016/11/25(金) 18:14:55.75 ID:
プレイ時間表示されるsteam方式なら批判にも信憑性が増すやろ
55:2016/11/25(金) 18:15:28.76 ID:
ちょっとでもプレイしてくれてるだけありがたいやろ
FF15のネガキャンとか9割以上ほとんどすらやってない連中だぞ
82:2016/11/25(金) 18:17:30.69 ID:
>>55
当然やけど本編に至ってはほぼ10割やからな
PS4で和ゲー出すのって今一番批判くらうやろな
98:2016/11/25(金) 18:18:26.69 ID:
>>82
ハード発表でまず荒れるからどうにもならん
59:2016/11/25(金) 18:15:36.60 ID:
企業「やってられんからソシャゲ出すで~ガチャ回してええで~」
「うおおおおおおおお」

そらね
90:2016/11/25(金) 18:18:06.67 ID:
>>59
それは甘えじゃないかと言うことや
売り上げも大して伸びてないのにユーザーの所為にするのは甘えじゃねーの
60:2016/11/25(金) 18:15:39.73 ID:
批判なんていちいちしねーわ
制作側が実態のないでかい声にいちいち付き合ってどうすんのよ
61:2016/11/25(金) 18:15:44.37 ID:
ソシャゲ板「【クソ運営】○○Part1000【倒産しろ】」

ワイ「これもうわかんねぇな」
65:2016/11/25(金) 18:16:15.41 ID:
そんなに日本市場の客が駄目なら世界に展開すればええんとちゃう
その方が据え置き離れが進んでる日本に気を使うよりも妥当やろ
93:2016/11/25(金) 18:18:14.78 ID:
>>65
だから文句言いながら金使う客がいるソシャゲに切り替えとるやん
68:2016/11/25(金) 18:16:20.19 ID:
言い訳すんなカスコラ
スクウェア、エニックス時代はネガあろうが売れてただろがボケカス
76:2016/11/25(金) 18:16:52.25 ID:
アマゾンレビューは参考にならん
Steamのレビューは世界基準で購入者前提だから逆に生々しくて可哀想
86:2016/11/25(金) 18:17:46.92 ID:
FF15とかまだ発売してないやん、それなのにあの叩きは異常だわ
99:2016/11/25(金) 18:18:28.75 ID:
>>86
PSハードに出るゲームはほぼ攻撃対象やからな
どんだけ恨み抱えてんだ
88:2016/11/25(金) 18:17:58.76 ID:
開発者は開発者でまともにレビューしないゲーム雑誌やブロガーに実況者()へすり寄ってるしなぁ
91:2016/11/25(金) 18:18:10.21 ID:
彡(゚)(゚)自分の思ってるのと違う…

彡(^)(^)クソゲやね!


こんなんばっかやぞ
95:2016/11/25(金) 18:18:17.44 ID:
海外でも同じやぞ
ゲーマー自体がゴミしかいないんや
96:2016/11/25(金) 18:18:21.07 ID:
やってる層も違うやろ
廃人キモオタの絶対数が日本は多い
107:2016/11/25(金) 18:19:11.79 ID:
カードゲームの環境とかも何しても叩くからな
何かあって叩くというより叩くために何か探すって感じ


こちらの記事も読まれています