【腐女子発狂】うたプリの二次創作が禁止された経緯が完全に自業自得wwww

utapuri
1
:2016/11/15(火) 01:50:09.71 ID:
★経緯★

同人アンソロジーで儲けていたブロッコリーがもうけ過ぎて
ゲームやキャラクターグッズその他色んな腐女子向けジャンルで活躍する
http://store.broccoli.co.jp/ec/cmShopTopPage1.html

うたの☆プリンスさまっhttp://www.utapri.com/game/repeat_love/
うたプリがゲームからアニメまで大成功を収める

版権元のブロッコリーが総会で公式にうたプリの二次創作の同人誌は
作っても構いませんよ!その代わりグッズは駄目ですよと発表!

腐女子、ブロッコリーが同人誌を認めてくれたことに喜び感謝の悲鳴をあげる!
ブロッコリーグッジョブと盛り上がる

うたぷりゲームもアニメも好調でどちらも続編が作られる

腐女子が調子に乗って許可されていた同人誌のみならず
不許可のグッズまで売り始める

ブロッコリーが腐女子が同人誌やグッズを販売していたboothというサイトにうたぷり商品の販売停止を申し込む

うたぷりの同人誌とグッズが販売停止、全削除される

腐女子二次創作のエロ同人誌まで購入できなくなって発狂!

詳しくはこのニュースをご覧ください
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161114-00010009-otapolz-ent
3:2016/11/15(火) 01:53:49.45 ID:
ブロッコリーって二次創作の同人アンソロジーで儲けていた会社なのに
腐女子裏切られててワロタ
5:2016/11/15(火) 01:56:08.18 ID:
越えちゃいけないライン、考えろよ
元ネタの奴はあっさり越えちゃったけどさ
9:2016/11/15(火) 01:58:56.38 ID:
素朴な疑問なんだけどこれ逆ハーレムの乙女ゲーってやつじゃないの?
なんで腐女子が食いつくの
11:2016/11/15(火) 02:02:04.14 ID:
腐女子じゃないよなあ
13:2016/11/15(火) 02:04:23.22 ID:
>>9
>>11
乙女ゲームの皮をかぶった腐女子向けジャンルだぞ
検索して見ろ腐女子のおもちゃだぞ
16:2016/11/15(火) 02:26:58.32 ID:
自業自得じゃねぇか
つか無許可二次同人て大手が連携して一度がっつり取り締まるべきじゃね
いつまでやる気だよこの無法著作権侵害闇市ポルノ
19:2016/11/15(火) 02:34:44.44 ID:
グッズは駄目ってあれだけ口酸っぱくして言ってるのに馬鹿だなあ
25:2016/11/15(火) 02:49:36.03 ID:
>>19
公開停止で済んだだけかなりマシだよね。
下手すりゃ逮捕されても文句言えない案件だし。
22:2016/11/15(火) 02:40:16.98 ID:
にょ!
31:2016/11/15(火) 03:03:38.55 ID:
まあ空気嫁やって話だわ
おめこぼし頂いてるって立場を忘れちゃいけない
48:2016/11/15(火) 05:38:45.27 ID:
>>31
腐女子だけにオメコ干しってな。
33:2016/11/15(火) 03:09:05.34 ID:
どうせやり過ぎたんだろ
そもそも見て見ぬふりしてもらってただけなのに
訴えられないだけでもありがたく思えよ
37:2016/11/15(火) 03:35:46.65 ID:
コミケ1回で高級外車買えるぐらい儲かるらしいね
40:2016/11/15(火) 03:45:19.06 ID:
グッズはやめとけ
この件だけじゃなく
50:2016/11/15(火) 05:43:46.81 ID:
テニプリのパクリ!意識はしてるでしょ絶対!
52:2016/11/15(火) 05:51:14.79 ID:
>>50
ずっとテニプリだと思ってた
違うんかい
54:2016/11/15(火) 06:03:47.54 ID:
テニプリと関係ないのかよ
58:2016/11/15(火) 06:08:41.31 ID:
規制強化して同人系は潰せ
金稼がせるな
71:2016/11/15(火) 06:46:08.39 ID:
昔のブロッコリーは、サイトの看板娘がでじこっぽいだけでも
閉鎖に追い込んだりしたからなー。
74:2016/11/15(火) 07:03:52.52 ID:
>>71
クロマティ高校のアニメに出てたよな、でじこ
86:2016/11/15(火) 07:43:22.87 ID:
ざまあみやがれにょ
87:2016/11/15(火) 07:47:41.32 ID:
同人誌はオーケーで
フィギュアは版権ガッツリ取られるのもおかしくね?
98:2016/11/15(火) 10:34:45.76 ID:
>>87
公式と販路が被るからしかたない
グッズは公式が売るからな
同人は公式が出さないし同人から入ってくる奴もいるからお目こぼしをもらってるだけ
88:2016/11/15(火) 07:54:34.69 ID:
かなり優しい対応だよな
下手したら逮捕よ

明確に線引きしてないところが多々ある中
きっちりここまでならやっていいよと
公式で見解出してくれてるんだから
それ守らないのはただのアホ
91:2016/11/15(火) 08:23:45.35 ID:
本ならまだわかるけど二次創作のグッズによく金出すよな
素人の描いたキーホルダーとかどうするんだよ
101:2016/11/15(火) 10:57:09.24 ID:
>>91
この手のグッズって技術はあるけど絵が描けないやつが、
公式絵を使ったキーホルダーみたいなのを作ってるんじゃねーの?
97:2016/11/15(火) 10:18:29.69 ID:
もともとオリジナルやってたやつが遊びで二次創作やってた
ということに考えが及ばないほど、二次創作オンリーは頭が悪い
112:2016/11/15(火) 12:35:49.27 ID:
ブロッコリーいまだにエロ同人禁止してんのか
オタ向け商売にしては珍しいなと思ったら腐女子が暴走しただけだった
かつてブロッコリーがエロ同人全部禁止してたなんて知ってるオタももう少ないのかな
124:2016/11/15(火) 13:55:05.92 ID:



141:2016/11/15(火) 19:38:16.97 ID:
ブロッコリー最悪
買い支えた恩を仇で返すとかなんなの?
私達はただ楽しんでるだけで何も悪いことなんかしてない
みんなもう二度と買わないって言ってるから
これからどんどん客はカリフラワーに流れてくから覚悟してろ
144:2016/11/15(火) 20:15:19.89 ID:
そりゃサイト作って本格的に販売してたらあかんだろ
先方取引して版権の使用料払って使わないと
146:2016/11/15(火) 21:43:48.72 ID:
まあ約束破ったほうが悪いよね


こちらの記事も読まれています