普通にやれば大ヒット確実だったのに余計な事して台無しになったアニメといえば?

dainasi
1
:2016/11/08(火) 19:10:31.271 ID:
アイマスのアニメ全部

なぜ毎回毎回「普通のアイドルアニメ」を作ろうとしないのか
毎回つまらんゴミばっかにしやがって
2:2016/11/08(火) 19:10:45.778 ID:
惡の華
15:2016/11/08(火) 19:14:23.162 ID:
>>2
これ
33:2016/11/08(火) 19:19:52.885 ID:
>>2
あったなー勿体無い
3:2016/11/08(火) 19:10:54.427 ID:
カバネリ
6:2016/11/08(火) 19:11:36.020 ID:
>>3
マジで御樹本御大に謝って欲しいわ
4:2016/11/08(火) 19:11:03.036 ID:
ゼノグラは面白かった
12:2016/11/08(火) 19:13:03.504 ID:
>>4
あれが一番マシだとかほんと皮肉だよな
2011年版もデレ版も素人監督の王道無視&俺の考えたもっと面白いアニメとやらのオナニーばっかでほんと酷い
5:2016/11/08(火) 19:11:33.382 ID:
アイドルアニメとかキモすぎて普通にやってもまったくヒットしないよ
17:2016/11/08(火) 19:14:44.936 ID:
>>5
王道(ライブシーン、成長描写、キャラの魅力←これらが普通に揃ってる)通りやればそんなことはない
10:2016/11/08(火) 19:12:18.995 ID:
テラフォーマーズ
19:2016/11/08(火) 19:15:08.928 ID:
>>10
これ
23:2016/11/08(火) 19:17:04.988 ID:
>>10
あれは無理やろ
そもそもアニメに実は向いてない
11:2016/11/08(火) 19:13:02.177 ID:
ダンガンロンパ

大ヒット確実ではないけどそれなりには出来たはず
14:2016/11/08(火) 19:13:24.385 ID:
>>11
あれただのゲームまんまじゃねえか…
21:2016/11/08(火) 19:15:58.167 ID:
>>14
マジでゲームそのまんまだったからクソなんだよ
なんだよコトダマって 馬鹿じゃねえの
端折りまくってるし完結編もアニメにして大爆死してるし 小高と岸土下座しろ
16:2016/11/08(火) 19:14:27.108 ID:
艦隊これくしょん
20:2016/11/08(火) 19:15:17.720 ID:
>>16
ディオメディアってぎんぎつね以外全部糞アニメしか作ってないよな
22:2016/11/08(火) 19:16:56.388 ID:
>>20イカ娘とアスタロッテ以外の間違いだろ
あと改名前含めたらこじか

どっちにしろクソ率高いし、クソアニメは救えないレベルでクソにしてくる
18:2016/11/08(火) 19:14:50.556 ID:
くまみこ
24:2016/11/08(火) 19:17:13.484 ID:
シリアス路線でもないのに急に鬱要素をぶちこんでくるのは絶対こける
31:2016/11/08(火) 19:18:49.858 ID:
>>24
高雄統子「せや!照明を落として雨降らせてキャラに醜い言動させたろ!」
25:2016/11/08(火) 19:17:30.350 ID:
無理やり作者にオリキャラ描かせた挙句
最終回間に合わなくて忘れた頃に放映された血界戦線を思い出してください

途中までオリキャラに目を瞑ればよかったのになぁ…
26:2016/11/08(火) 19:17:54.868 ID:
ブレイブウィッチーズ
27:2016/11/08(火) 19:18:29.171 ID:
>>26
まだだまだ終わらんよ
28:2016/11/08(火) 19:18:40.499 ID:
レガリア

まぁ、どうやってもバッドエンドだし大人気になる訳がないか
29:2016/11/08(火) 19:18:41.891 ID:
デレマスってなんであんなに暗いアニメにしたんだろうな?
暗いで通じるかわからんけど
とにかく延々とトラブルが続くアニメって印象だわ
52:2016/11/08(火) 19:25:11.314 ID:
>>29
最終回付近のシリアスはわかるけど2クール目ずっとジメジメしてたよな
30:2016/11/08(火) 19:18:43.374 ID:
カバネリやろなあ
1期1クールだけしかないのに無駄な伏線を貼りすぎた
32:2016/11/08(火) 19:19:25.983 ID:
けんぷファー
もう原作と別作品になってた
41:2016/11/08(火) 19:22:24.890 ID:
>>32
one way迷走してくだけかと思ったらほんとに迷走してたもんな
35:2016/11/08(火) 19:20:29.964 ID:
ダンガンロンパ3
未来編と絶望編

絶望ぜ~~~~~~~~~~~んぶ洗脳ビデオのせいでしたとか糞極まる
36:2016/11/08(火) 19:21:03.744 ID:
デレアニは割と好きだわ 本筋以外は

逆転裁判とかなんとかならなかったんですかね
44:2016/11/08(火) 19:23:12.900 ID:
>>36
キャラが軒並み原作レイプされてた記憶しかない
どの辺が面白かったか逆に知りたい
53:2016/11/08(火) 19:26:30.327 ID:
>>44
NG以外はそんなに気にならんかったぞ
肝心のNGはボロカスだったし意味のわからん前川籠城とかはクソだと思ったけど
単独回とか普通に面白いの多かったわ
雰囲気暗いのはわかるけどな
62:2016/11/08(火) 19:32:03.952 ID:
>>53
三村かな子の体型がコロコロ変わるとこは
「今どきキャラの体型すらまともに統一できないアニメがあるんだな」
と違う意味で面白かったわ
75:2016/11/08(火) 19:39:20.918 ID:
>>62
ああいうのは微笑ましくて良い
80:2016/11/08(火) 19:44:46.410 ID:
>>62
作画不安定だったな てかなんで落としたんだ
予算も人も足りてそうなイメージなんだが

よく言われてるけどアスタリスク周りは安定して面白くて良かったな
アニメ見てから好きになったわ
39:2016/11/08(火) 19:22:09.254 ID:
ラブライブサンシャイン
43:2016/11/08(火) 19:23:08.222 ID:
>>39
信者すら大半が納得してなくて笑ったわあれ
46:2016/11/08(火) 19:23:37.528 ID:
>>39
それでも売れるクソライブほんと死ねよ
47:2016/11/08(火) 19:24:08.796 ID:
>>46
だってゲーム自体が信者向けじゃん?円盤買うのもそうなんでしょ
51:2016/11/08(火) 19:24:56.341 ID:
>>47
腐松と同じようなもんだなもはや
50:2016/11/08(火) 19:24:16.715 ID:
>>39
あれ以上のヒットとかもう充分だろ
40:2016/11/08(火) 19:22:22.436 ID:
あとラルケの作るアニメが個人的に嫌いだわ
ロンパといいがっこうぐらしといい原作を貶めてる
今やってるまどマギ劣化版は論外
42:2016/11/08(火) 19:22:43.208 ID:
無駄にシリアスにして後味悪いのが多いけどシリアスてそんなに求められてるの?
48:2016/11/08(火) 19:24:09.710 ID:
つよきす
夢喰いメリー

逆に俺妹なんかは黒猫エンドにすりゃよかったのに
49:2016/11/08(火) 19:24:13.370 ID:
ガンダム種死じゃね?
55:2016/11/08(火) 19:29:24.376 ID:
何をどう普通にやるんだよ
59:2016/11/08(火) 19:31:25.711 ID:
>>55
原作あればその通りの展開で
アニオリ回で成功する場合が貴重すぎるしその話を引きずって後半かき回されるとかクソの極み

アイマスの場合はよーわからん
65:2016/11/08(火) 19:33:08.171 ID:
>>59
アニメ見ないで漫画だけ読めば解決じゃね?
66:2016/11/08(火) 19:33:15.484 ID:
>>55
アイマスならうたプリ一期みたく先ずキャラを深堀りして
その次にライブシーンに徹した回をやるとかすればよかった
72:2016/11/08(火) 19:35:07.539 ID:
>>66
魔法のようにポンポンとライブシーンが出来るわけじゃないんだぞ
57:2016/11/08(火) 19:29:35.002 ID:
確かにモバマスは糞すぎたな

まあ普通に出来なかったから2回も落としたんだが
61:2016/11/08(火) 19:31:55.177 ID:
自分が興味あるアニメしか見ないからそういうのは無いわ
仮にゴミクズアニメって言われているアニメを見たとしても俺は何も思わない
面白かったしな
64:2016/11/08(火) 19:32:59.671 ID:
普通にやって大ヒット確実なんてアニメこのご時世にあるわけないだろ
68:2016/11/08(火) 19:33:46.124 ID:
>>64
ふらいんぐうぃっちは素晴らしかったぞ
67:2016/11/08(火) 19:33:45.901 ID:
Gレコは作画と作画枚数は神だったのに26話しかなかったせいで話が壊滅的だったな
69:2016/11/08(火) 19:33:59.797 ID:
ブリュンヒルデとかいう最後の2話で3巻分やったアニメ

あのさあ、オリンピックにアニメの展開の早さを競う種目はないぜ?
88:2016/11/08(火) 20:02:24.407 ID:
>>69
まあ原作もアレだったし多少はね
71:2016/11/08(火) 19:34:54.091 ID:
普通にやって成功したアニメってなんだよ
76:2016/11/08(火) 19:41:58.947 ID:
>>71幽遊白書はアニオリ章なしでロングランしたからそうかと
ただ桑原の姉ちゃんが左京になびく展開は一体誰の悪ふざけだったのやら
79:2016/11/08(火) 19:43:43.376 ID:
ダンガンロンパは本当に何であんなことしたかなぁ
アニメ用の脚本書き下ろすよって言われたのに、
監督がそれを断って原作そのままに拘ったって聞いたけどマジなの?
82:2016/11/08(火) 19:50:16.968 ID:
とりあえずダンガンロンパは2度とアニメやるな
君と僕の完結編謳ってたくせに苗木も江ノ島も
ほぼ無関係のまま、ぽっと出の新キャラ殺しまくっただけで終わった3は許さん
83:2016/11/08(火) 19:51:23.983 ID:
霧切さんをなんでもっとうまく使わなかったのか
苗木助けるのボクサーじゃなくて霧切さんにした方が良かったよね?
85:2016/11/08(火) 19:55:36.416 ID:
3の霧切さんなんにも言わないで推理に没頭してたと思ったら
どっかで薬拾ってなんにも言わないで飲んでそのまま仮死状態になっただけだからな
せめてなんか言えよ
86:2016/11/08(火) 19:59:12.530 ID:
みなみけ二期
真月譚月姫
89:2016/11/08(火) 20:17:03.070 ID:
>>86
月姫の頃は二期アニメなんてかなり稀な存在だったし
尺の内で収める判断は悪くないと思ったがなぁ
実際出来も悪かないし
ただ原作で圧倒的な存在として描かれていた吸血鬼が
儚げな感じに描写されてたのに不満を持つ人の言い分もわかる
100:2016/11/08(火) 21:03:06.347 ID:
>>86
あれは山中がキモかったから
87:2016/11/08(火) 19:59:50.765 ID:
ハルヒ
91:2016/11/08(火) 20:24:44.629 ID:
ローリングガールズ

あの内容で何をどうしたら普通だと思うんだといわれると困るんだが
普通にやったらヒットする素質は持ってた
92:2016/11/08(火) 20:25:17.466 ID:
艦これは一見普通にやれば勝ち確と見せかけた超難易度だと思う
原作の設定とスタンスが腐り果ててる
94:2016/11/08(火) 20:38:40.306 ID:
DAYS
何故重要な場面を大幅カットするのか
何故ホモアニメにしたのか
95:2016/11/08(火) 20:39:43.708 ID:
進撃
当初は爆発的に大ヒットしたけど
女形辺りから一気に失速した
連載も一ヶ月に一回出しもっと上行けたはずやろ
96:2016/11/08(火) 20:44:15.589 ID:
傷物語遅すぎ
97:2016/11/08(火) 20:57:24.845 ID:
>>96
これ
化→傷→偽
悪くても化→偽→傷
の順番でやってたら三部作でも人集まったわ
99:2016/11/08(火) 20:59:49.608 ID:
その点普通にやってもどうやってもキングオブクソアニメな空戦魔道士さんはすごいと思います


こちらの記事も読まれています