宮崎駿&新海誠&細田守「声優は使わん!俳優起用するわ!」←何故なのか

kiminona
1
:2016/10/18(火) 14:00:03.30 ID:
特に娼婦の声しかだせん女声優はいらないと思うやねぇ
3:2016/10/18(火) 14:00:23.23 ID:
おはパヤオ
6:2016/10/18(火) 14:00:51.65 ID:
新海と細田は使ってるぞ
7:2016/10/18(火) 14:01:01.56 ID:
声当てた時点で声優やで
9:2016/10/18(火) 14:01:21.80 ID:
天空の城ラピュタとかほんま声がクソすぎて聞けたもんじゃなかったわ
15:2016/10/18(火) 14:01:55.17 ID:
本職を使うべきやね
JCは現役のJCで
19:2016/10/18(火) 14:02:30.50 ID:
>>15
女騎士は現役の女騎士やな
16:2016/10/18(火) 14:01:59.39 ID:
おかげで駿の映画棒だらけじゃん
18:2016/10/18(火) 14:02:30.25 ID:
>>16
でも深夜アニメなんか比べ物にならない位売れてるじゃん
25:2016/10/18(火) 14:03:07.45 ID:
演技力<話題性
これが原因やぞ
30:2016/10/18(火) 14:03:27.20 ID:
棒だどこなれてなくてリアル感が出るとか言う風潮が云々…
37:2016/10/18(火) 14:03:47.29 ID:
ハクて入野じゃなかったけ?
48:2016/10/18(火) 14:04:40.36 ID:
>>37
当時は子役
51:2016/10/18(火) 14:05:14.20 ID:
>>37
入野は元子役や
千尋んとき12とかや
54:2016/10/18(火) 14:05:18.56 ID:
>>37
役者が声優として引き抜かれた朴璐美パターンやぞ
38:2016/10/18(火) 14:03:54.11 ID:
谷口悟朗の方が断然上、新海なんてアニメど素人のスイーツ女子しか騙せない
41:2016/10/18(火) 14:04:13.04 ID:
大人のキャラはだいたい適当に俳優使えば事足りるとバレた
いやこれは前からか
42:2016/10/18(火) 14:04:15.51 ID:
駿、細田のはただの下手くそ
新海はちゃんと役に合わせて選んでる
49:2016/10/18(火) 14:05:00.31 ID:
>>42
は?素人が語んな
46:2016/10/18(火) 14:04:31.92 ID:
あの気持ち悪い作った声で演技されると映画そのものが作り物感満載やからなあ
50:2016/10/18(火) 14:05:10.12 ID:
一般人向けには要らないやろ
オタクには必要
53:2016/10/18(火) 14:05:17.46 ID:
普通にみんな使ってるという事実
56:2016/10/18(火) 14:05:32.05 ID:
駿亡き後も声優使わない路線を維持しようとしたジブリは死んだぞ
棒読み演出は宮崎駿しか無理や
60:2016/10/18(火) 14:05:45.24 ID:
元々は俳優のなり損ないがやってた職やし
声優って職業維持するためにアイドルまがいのことさせたり歌手活動やらせてる時点で察しろや
66:2016/10/18(火) 14:06:24.30 ID:
声優嫌いって吹き替えも無理なん?
76:2016/10/18(火) 14:07:41.78 ID:
>>66
駿は最終的に俳優すら嫌がってド素人の庵野起用した筋金入りやからな
69:2016/10/18(火) 14:06:42.29 ID:
お笑い芸人の吹き替えが意外と有能やったりするよな
74:2016/10/18(火) 14:07:33.16 ID:
>>69
ガンツオーは凄かったわ
96:2016/10/18(火) 14:09:43.33 ID:
>>69
今年のワンピの映画でケンコバがやってたけど上手かったわ
キャラに合ってたからってのもあるやろうが
73:2016/10/18(火) 14:07:31.88 ID:
しょうもない30分アニメに有名俳優使ってられへんやんけ
91:2016/10/18(火) 14:09:19.86 ID:
>>73
竹内力「せやなぁ」
目黒祐樹「一理あるわぁ」
78:2016/10/18(火) 14:07:48.14 ID:
芝居もやったこと無いのに女優の方がー声優の方がーやってる奴何なんや

芝居は全身で表せる全体の総合力や、だから有名な俳優が声だけやっても下手くそに聞こえる事はある
芝居でもテレビの芝居と小劇場、でっかいステージじゃあ聞こえ方も見え方も違うから演技変えんといけない

声優は全身を使った演技が求められないが声だけで表現する必要があるから
テレビの芝居よりも大げさであることが求められる
81:2016/10/18(火) 14:08:07.83 ID:
パヤオ「ワイは作画で演技させてるから声優の過剰な演技は必要ない」
っていう事なのにこれを理解してない奴が多過ぎる
演技が求められるのは作画で演技させづらいリミテッドアニメやで
85:2016/10/18(火) 14:08:46.54 ID:
倖田來未とか宇多田ヒカルが声優をやったら酷いもんやったで
93:2016/10/18(火) 14:09:37.32 ID:
声優もドラマとか出ればいいのにと思うことはある
97:2016/10/18(火) 14:09:46.62 ID:
声優の過剰演技がいらないレベルの映像作れたら要らんわな
107:2016/10/18(火) 14:10:35.64 ID:
ディズニーなんかは声優としても上手な俳優やタレントをちゃんと選んでる
日本のアニメ映画だと声優然としすぎると違和感出るから
一般人感のある声でという監督の思いがあるんやないの
111:2016/10/18(火) 14:10:48.64 ID:
歌手、アイドルじゃなきゃええわ
あいつらは論外
114:2016/10/18(火) 14:10:54.91 ID:
有名俳優使えばそれだけで宣伝になるしな
118:2016/10/18(火) 14:11:23.33 ID:
声優は俳優でも舞台やっとるやつは上手いな
お笑い芸人にも上手いやつおる
でも素人がやったらクッキー☆になるのはなんJ民なら知っとるやろ
134:2016/10/18(火) 14:13:49.90 ID:
アニメやらゲームやら映画の吹き替えやら毎月バカバカ出てるのに
いちいち下手くそな素人つかってられないやろ
136:2016/10/18(火) 14:13:56.48 ID:
ピクサー「イメージと合っていれば誰でも使う。合ってなければ使わない」
→有能キャスト

日テレ鈴木「広告安上がりにするためにタレント起用や。演技なんて誰も気にせんやろ」
→批判の方が多い

これが現実
194:2016/10/18(火) 14:19:11.68 ID:
俳優でも声優でも声質ってのは合う合わないはあるで確かに

ただ声優の声が全部キモいって奴は例えばNHKや民放でよくナレーションやってる
朴璐美や沢城みゆきなんかにも反応してるのかどうかって話や
208:2016/10/18(火) 14:20:55.57 ID:
声優って普段はたいして動かん絵をカバーするように過剰な演技するから
普通の人間がしないようなしゃべり方するからな
パヤオみたいに絵できちんと表現する自信ある奴は合わんと思っとるんやろ
219:2016/10/18(火) 14:21:54.02 ID:
ちゃんと演技できてるなら声優でも俳優でもタレントでもなんでも構わんけど
ヘタクソな有名人使うのはいくら話題性欲しかろうがやめてほしい


こちらの記事も読まれています