【悲報】同人誌にクーリングオフ制度を求める声「地雷だったら返金して!」

doujin
1
:2016/10/09(日) 23:02:18.01 ID:
「同人誌にクーリングオフ制度あればいいと思うの!地雷があったら返金してもらえる的な」みたいな意見流れてきたんですけど、欠片も同意できなかった。
てか、普通に書店で売ってる漫画や本で自分の苦手な要素出てきても返金して貰えないでしょ?その主張おかしくない??
お前は何様なんだ……。
https://twitter.com/s_a_mogari/status/783970947715911680

どうしても文句あるなら、世界支配して表現の自由規制なさいな。
https://twitter.com/s_a_mogari/status/783971691739291649
6:2016/10/09(日) 23:06:39.77 ID:
>>1
お前の頭の方がおかしいよ
57:2016/10/10(月) 01:47:50.86 ID:
>>1
こいつは袋に入った同人誌しか買ったことが無い池沼。
同人誌即売会には来たことも無いとよ。
2:2016/10/09(日) 23:03:23.64 ID:
店で買ったならまぁわかるが会場で買ったのは販売じゃなくて配布だからなぁ・・・。
3:2016/10/09(日) 23:03:25.04 ID:
まずクーリングオフがどういうものかを知れ
4:2016/10/09(日) 23:04:32.54 ID:
ゲームはあったほうがいい
1000円以上するものはあったほうがいい
5:2016/10/09(日) 23:05:56.45 ID:
よく恥ずかし気もなくこんな事言えるよな。
クーリングオフ制度がなにか調べてから言えよ。
7:2016/10/09(日) 23:07:30.76 ID:
お客様感覚なら同人誌に手を出さない方がいい
9:2016/10/09(日) 23:09:31.29 ID:
あれは売買じゃなくて配布だよ。
費用負担として500円とか払ってんの
10:2016/10/09(日) 23:10:55.69 ID:
何でもかんでもクーリングオフが適用されると思ってんじゃねーぞ
14:2016/10/09(日) 23:18:14.72 ID:
こういう事言うの間違いなく女
22:2016/10/09(日) 23:27:58.85 ID:
>>14
こういう短絡的な決めつけは間違いなく男
69:2016/10/10(月) 04:47:59.41 ID:
>>14
そもそもこの地雷ってのが女性向けジャンル特有の言い回しというか
あっちはカップリングの前後が違うだけで一触即発らしいからな
90:2016/10/10(月) 08:36:20.04 ID:
>>69
その通り
腐の中ではカップリングが内容より上位になっている
頭の悪さに自分で気がつかない
18:2016/10/09(日) 23:24:32.66 ID:
地雷って・・・
即売会で中身確認できるだろ
まあ委託屋なら数ページしか確認できんが、そもそも同人誌なんだから
同人誌ってのが何か分かってないヤツかよ
20:2016/10/09(日) 23:27:10.73 ID:
なんでもかんでも文句を言えば通る世の中になったら
人類終わりだぞ
泣く子供は餅を一つ余計に貰えるって最悪の言葉(諺)だぞ
74:2016/10/10(月) 05:53:58.92 ID:
>>20
頭が朝鮮人みたいな奴が増えたよな
24:2016/10/09(日) 23:39:00.97 ID:
同人誌は当たり外れの差が大きい
25:2016/10/09(日) 23:41:02.11 ID:
とらならサンプル読めるし
ツイや渋でサンプル発表してる人も多い
27:2016/10/09(日) 23:50:56.91 ID:
コミケ等で本を買い漁るバカ
世界の名作(小説や映画)を楽しむほうが有意義な時間だ
31:2016/10/09(日) 23:55:54.17 ID:
>>27同意
35:2016/10/10(月) 00:16:56.56 ID:
>>27
萌えみたいな過疎板に出入りしてる奴が言っても説得力ねえな
39:2016/10/10(月) 00:25:42.21 ID:
>>35
2chほど無為なものも無いだろうからな
30:2016/10/09(日) 23:53:45.44 ID:
マジレスすると3000円以下はクーリング・オフ出来ないから
だから訪問販売でここらへんの値段言って来たらし要注意な
34:2016/10/10(月) 00:14:27.79 ID:
中身を読み終えてクーリングオフか
すげぇな
36:2016/10/10(月) 00:20:36.88 ID:
何時から訪問販売になったよ
38:2016/10/10(月) 00:23:11.48 ID:
帰ってきた同人誌はページを開くことも

できないカピカピだったら困るなあ。
43:2016/10/10(月) 00:47:35.53 ID:
酷いのあるからなぁ
サンプルではカラーで綺麗に書いてあるのに、
中身はトーンすら使ってないのとか
最後の方が間に合いませんでしたぁ~みたいな書きかけのとか・・・
気持ちは分かる
44:2016/10/10(月) 00:50:07.44 ID:
試し読みしないのかな?
鉄の心臓持っててもなんか悲しい
全てイエスにしたら世界が終わりますが
48:2016/10/10(月) 00:56:58.38 ID:
人は失敗を繰り返して成長するのさ…
49:2016/10/10(月) 01:04:34.38 ID:
こんなの外食しても不味かったから金返せとか言う乞食層だろw
54:2016/10/10(月) 01:27:46.55 ID:
リスクを取らない人の文句は役に立たないから聞いてもしょうがない
56:2016/10/10(月) 01:34:00.01 ID:
お客がヴァカで衰退して行く文化があったって歴史になるんだよw
62:2016/10/10(月) 02:18:35.92 ID:
二次創作と規定するところから始めれば
同人誌がきみの手に届くことさえなくなるわけだから安心だね!
てくだんねえ文句たれてんじゃねー身の程を知れってんだよみみっちいな!
66:2016/10/10(月) 02:47:50.43 ID:
あんな薄っぺらいパンフレットみたいな漫画で1000円近く払う奴の気がしれん
上手いならまだしも小学生並の画力で出す奴の勇気が凄い
67:2016/10/10(月) 02:54:14.03 ID:
>>66
小学生並の画力で売れる同人誌作れるならその人は間違いなく天才
君は小学生の画力がどの程度かしらないだけ
72:2016/10/10(月) 05:41:50.21 ID:
会場では手に入れる前に内容確認出来るだろ

その上で外れ手に入れるのは単に見る目ないだけだ
80:2016/10/10(月) 07:27:53.71 ID:
同人物に文句言うなよ
商売してるわけじゃないんだから
81:2016/10/10(月) 07:27:53.81 ID:
返品可能にするのは当然だな。もちろん未使用、
つまり一度もページを開いていないことが前提だが。
地雷だったと判ったからには読んでるわけだし、返品はできません。
85:2016/10/10(月) 07:50:26.76 ID:
当たり外れに一喜一憂すんのも楽しみの一つだと思うのだけど
86:2016/10/10(月) 08:09:10.26 ID:
同人誌なんてデータで配布しろよ
紙で読みたい奴は勝手に印刷するだろ
そうすりゃタダで配布できるだろ
もう主旨がずれてんだよ
89:2016/10/10(月) 08:29:04.63 ID:
著作権者に金払ってから、そういう文句を言いなさい
著作権を侵害してるものを買ってる自覚ないだろ?
92:2016/10/10(月) 08:47:51.65 ID:
こういう本って多少中見て買うんじゃないの?
94:2016/10/10(月) 08:59:19.84 ID:
常識的に考えてフリマとかでクーリングオフとかしないでしょ
95:2016/10/10(月) 09:03:02.14 ID:
そもそも他人の著作物利用して金集めてるんだから0円が適正価格
原価をいうなら
データで配布どうぞ
96:2016/10/10(月) 09:03:13.37 ID:
同人誌だぞ?
ただの趣味の同好でやってるものになんぜそこまで求めるかなあ
100:2016/10/10(月) 09:28:49.30 ID:
そういう人はプロの書いた本屋の本だけ買いましょう


こちらの記事も読まれています