ざわ・・・ざわ・・・ゲーム中で死ぬたびに現実世界で血を抜かれる献血イベント開催!

68747470733a2f2f7062732e747
1
:2016/10/04(火) 15:12:26.01 ID:
ゲーム画面の中で死ぬと現実で血を抜かれる献血システム「Blood Sport」

献血 x ゲーム!献血は重要。ただ、実際に献血に行くのはおっくうです。
でもゲームは大好きで、ゲームの中でならもったいないほどたくさんの血を流している…
という人たちから本当に血を寄付してもらおうという献血システム
「Blood Sport」のイベントが来週バルセロナで開催されます。

もともとこのBlood Sportの献血システムは、
2014年にクラウドファンディングサイトKickstarterで資金を募っていたプロジェクトでしたが、
Kickstarter側により中止にさせられてしまったという過去があります。
ではティザー動画を見てみましょう。


ゲームの中で死ぬたびに腕から献血され、ゲーム画面の下のパックに血がたまっていく…
という仕組みになっているようです。ある意味ではバーチャルな世界で起こったことが
現実世界に反映されるVR的なゲームシステムとも言えそうです。

ゲームのやりすぎの抑制にもなりそうですが、
うまいプレーヤーなら献血することなく延々と遊び続けられちゃうかもしれませんね。
「Play. Die. Donate.」(遊べ、死ね、献血せよ)というキャッチコピーはなんだか怖いですが、
ただゲームをするだけでなく、負けても世の中のために役立つことのできるこんなゲームシステムは
ぜひもっと広まってほしいですね。
http://www.gizmodo.jp/2016/10/blood-sport-system.html
2:2016/10/04(火) 15:12:56.16 ID:
以下倍プッシュ禁止
9:2016/10/04(火) 15:14:38.57 ID:
ドクターストップきちんとしないとマジ死人でるぞ
12:2016/10/04(火) 15:15:57.77 ID:
蘇生するときに他人の血液をそのまま輸血しよう!
63:2016/10/04(火) 16:23:43.48 ID:
>>12
ドティー
13:2016/10/04(火) 15:16:21.02 ID:
ざわ…

ざわ…
14:2016/10/04(火) 15:16:43.68 ID:
ダクソでこれをしたら最高にスリルありそう
31:2016/10/04(火) 15:24:38.47 ID:
>>14
ダクソというよりブラボの方だろ
53:2016/10/04(火) 16:03:24.28 ID:
>>31
回復は輸血だもんな
55:2016/10/04(火) 16:12:40.25 ID:
>>53
最後は発狂してそうだ
21:2016/10/04(火) 15:18:14.44 ID:
これはいいな
天才
25:2016/10/04(火) 15:21:45.68 ID:
まだ鷲巣麻雀ってやってるの?
27:2016/10/04(火) 15:22:52.79 ID:
>>25
やってるよ
45:2016/10/04(火) 15:44:42.48 ID:
>>25
今月号は28P使って牌1枚取った
58:2016/10/04(火) 16:18:07.24 ID:
>>45
いくら抜いても血作られちゃうな
26:2016/10/04(火) 15:22:52.02 ID:
ゲーム中で死ぬたびに精子を抜かれるだと3回ぐらいでもうへとへとになりそうだな
40:2016/10/04(火) 15:36:51.23 ID:
>>26
誰に抜かれるかだな
36:2016/10/04(火) 15:30:50.82 ID:
罰ゲームで献血ってのはイメージ良くはないな
漢気ジャンケンみたいに罰ゲームでも喜んで支払うテイならまだマシだけど
38:2016/10/04(火) 15:34:39.04 ID:
一回死ぬ毎に1リットル抜けば面白いのにな
57:2016/10/04(火) 16:18:01.17 ID:
>>38
ただちに影響は出ない程度に少しずつ抜くから面白いんじゃねーか
47:2016/10/04(火) 15:47:24.90 ID:
ブラッドボーンならまさに合ってるな
48:2016/10/04(火) 15:48:54.24 ID:
これ超楽しそうだな!
初見ダークソウルで気を失うまでの早解き大会やりてー!
アドレナリンでまくるだろ!
52:2016/10/04(火) 16:01:29.12 ID:
負けたら血を抜かれるけど勝てば看護婦さんが違うものを抜いてくれるとかならいいのに
74:2016/10/04(火) 16:53:45.67 ID:
こええよ
78:2016/10/04(火) 17:52:58.72 ID:
こんなんbf4でやられたら貧血で死ぬわwww
82:2016/10/04(火) 19:06:58.98 ID:
経血なら捨てるほど出してますけど?
84:2016/10/04(火) 19:49:47.66 ID:
負ける度血圧が高くなって効率よく採血できそうだな
86:2016/10/04(火) 20:16:41.29 ID:
ブラボで輸血液使ったら血を抜くとかいいんじゃない
93:2016/10/04(火) 23:48:01.90 ID:
実際にやったら、程々抜いたところで失神してそこまでは大盛り上がりだけど
意識失って倒れたやつが失禁とか泡吹き嘔吐あたりで会場凍りつくだろうな
24:2016/10/04(火) 15:21:29.55 ID:
狂気の沙汰ほど面白い…


こちらの記事も読まれています