CC2松山洋「TGSをコンパニオン集めたキャバクラゲームショウにするのやめませんか?」

IMG_0539-750x540
1
:2016/09/20(火) 19:59:58.46 ID:
http://ameblo.jp/cc2-piroshi/entry-12201495124.html

私自身も今回の東京ゲームショウはビジネスデイ含めて計4日間
ずっと会場にいて、いっぱいお仕事してたわけですが。

あのー。
そろそろ。
“キャバクラゲームショウ”やめませんか?
3:2016/09/20(火) 20:00:44.83 ID:
“なんか通路をふさぐほど人だかりができてるなー。”
って、思って近づいてみると。
みんなブースのコンパニオンさんを撮影してる。

いや、もちろんね。ブースの“彩り”なんでしょう?
わかってますよ?
そんなことは。

それとは別に、というか“それ以上に”各メーカーの
コンパニオンさんの衣装、露出が高すぎません?
5:2016/09/20(火) 20:01:05.55 ID:
言わせて下さいよ。

ゲーム業界のひとりの人間として。

“いつからゲームショウは露出の高いコンパニオンさんで
人を集めるようになったんですか?”

“我々が作っているのはゲームソフトで、その発売前の最新作
を入場料を払ってまで来場してくれるお客さまにお披露目する
場所だったんじゃないんですか?”

“我々が作るゲームソフトはそんなにも頼りないですか?
ゲーム以外の目的を作らないと人に注目してもらうことが
できないんですか?”

つずく
7:2016/09/20(火) 20:02:01.36 ID:
毎年、開催中に“TGS本日の各メーカーの美女写真まとめ”
みたいな記事もあがりますよね。

私はわざわざ見ないですが。

増えてません?
そういう記事も。

通路が通れなくなる大半の理由が
みんな“コンパニオンさんの写真を撮ってるから”って
悲しくないですか?
8:2016/09/20(火) 20:02:34.62 ID:
東京ゲームショウ2016が終わったこのタイミングで。
“悪役”をやらせていただきます。

“キャバクラゲームショウやめようぜー。”
“露出の高い美女でお客様を釣るのはやめようぜー。”
“だから子供たちの来場が減るんだよー。”
“だから会場がおっさんばっかになるんだよー。”

おわり
2:2016/09/20(火) 20:00:36.32 ID:
誰かと思ったら松山洋で草生えるわ
4:2016/09/20(火) 20:01:00.05 ID:
欧米からのイメージは普通に悪いやろね
6:2016/09/20(火) 20:01:48.21 ID:
20年前にはそんなもんだったけどな
9:2016/09/20(火) 20:02:35.19 ID:
魅力あるゲームが出ないからしゃーない
10:2016/09/20(火) 20:02:39.43 ID:
どんな作品だろうが多かれ少なかれエロ要素ぶっこむゲームクリエイターさんサイドにも問題がある
12:2016/09/20(火) 20:03:10.63 ID:
金出してクソみたいなゲーム見るより合法で綺麗なねーちゃんしかんできる方がいい
15:2016/09/20(火) 20:03:24.40 ID:
ゲームなんてエロとアニメで釣ってる商売なんだから偉そうにすんなよ
17:2016/09/20(火) 20:03:36.84 ID:
ゲームがつまらんのは事実だし。
イベントの運営としても集客に手段は選ばんだろ
18:2016/09/20(火) 20:03:39.82 ID:
超絶クソゲー会社CC2
19:2016/09/20(火) 20:03:47.72 ID:
一流(ジョジョオールスターバトル)
22:2016/09/20(火) 20:04:07.82 ID:
これはこれは無料で遊べちまうんだでお馴染みの
25:2016/09/20(火) 20:04:30.10 ID:
ゲームで集まらんからそうなってるんやろ
28:2016/09/20(火) 20:04:47.43 ID:
どうでもええやん
ゲームなんて社会の害になることはあっても役に立つことはないんやし
29:2016/09/20(火) 20:04:51.79 ID:
会場行かなくても情報はいるんだから女でも用意しないと客こねえよ
38:2016/09/20(火) 20:05:26.06 ID:
モーターショーの悪口はやめーや
41:2016/09/20(火) 20:06:00.82 ID:
おまえらの作るゲームは頼りない
44:2016/09/20(火) 20:06:08.65 ID:
ASBで売り逃げするかと思ったら何故か続編出して案の定爆死したやつやんけ
57:2016/09/20(火) 20:07:53.25 ID:
>>44
あん時は世間から逃げまわってのにな
45:2016/09/20(火) 20:06:24.72 ID:
今のゲーム業界に子供が何見に行くんだよ
スマホのクソゲー配布キャラ貰いに行くぐらいだろ
46:2016/09/20(火) 20:06:43.57 ID:
なお龍が如くは絶賛
49:2016/09/20(火) 20:07:00.84 ID:
そもそも子供がいきたいと思わんやろ
50:2016/09/20(火) 20:07:10.62 ID:
エロ>>>ゲーム
51:2016/09/20(火) 20:07:12.28 ID:
レイヤー目的で来る層の気持ち悪さが半端ないからな
67:2016/09/20(火) 20:09:09.79 ID:
>>51
言うてゲーム目的でも見た目変わらんやろ
違いはカメラ持ってないぐらいや
52:2016/09/20(火) 20:07:15.10 ID:
てめえもASBで露伴のコスプレしてウキウキでバカみてえに踊ってたやろうが
ジョジョブームに水を刺すような駄作二作も作っておいてなに偉そうなこと抜かしとんねんクソバカ
とっとと.hack作れや
83:2016/09/20(火) 20:10:48.92 ID:
>>52
いや2作目は悪くないやろ
91:2016/09/20(火) 20:11:33.41 ID:
>>83
2作目誰もやってなさそうで草
55:2016/09/20(火) 20:07:51.11 ID:
お偉いさんが抱いてるんだろうな
56:2016/09/20(火) 20:07:52.29 ID:
コンパニオンおらんかったら
メガネハゲ小太りのおっさんだけになるんだぞ
いいのか?
58:2016/09/20(火) 20:07:59.65 ID:
有名版権でクソゲー作るのやめろ
59:2016/09/20(火) 20:08:01.99 ID:
百理ある
61:2016/09/20(火) 20:08:17.85 ID:
正論だし同意するけど言い方がキモいので無理です
68:2016/09/20(火) 20:09:10.91 ID:
75:2016/09/20(火) 20:09:46.75 ID:
資本主義市場主義やししゃーない
77:2016/09/20(火) 20:10:06.94 ID:
東京ゲームショウて子供呼びたかったんか
80:2016/09/20(火) 20:10:20.54 ID:
クソみたいなゲーム作っておいてよく言えるな
お前らがゲームの魅力で人集められないから苦肉の策で女使って集客してんだよそんなことも分かんねえのか
85:2016/09/20(火) 20:11:14.51 ID:
龍が如くは絶賛だよ
87:2016/09/20(火) 20:11:16.30 ID:
聞いてるか自動車?
90:2016/09/20(火) 20:11:32.28 ID:
行ったことあるけどくっそエロかったわ
92:2016/09/20(火) 20:11:38.13 ID:
カメラ持ったおっさんウザすぎるわ
あいつら邪魔やねん
93:2016/09/20(火) 20:11:48.21 ID:
携帯とかもそうだけどコンパニオンってあれふざけてるのかと思うよな
そりゃブス並べて置くよりはきれいな姉ちゃん置くほうがいいけど
98:2016/09/20(火) 20:12:30.26 ID:
クソゲーつくるのをやめろお前は
100:2016/09/20(火) 20:12:42.93 ID:
正論なのに叩かれる悲しみ


こちらの記事も読まれています