最終話で大炎上したアニメ「くまみこ」がBD版で大幅カット・修正決定!ハッピーエンドに!

kumamiko
1
:2016/08/24(水) 21:45:02.00 ID:
まちちゃんの例の田舎コンプレックスが原因となって、様々な騒動を巻き起こすという、いわゆる日常的な作品とは、ちょっぴり違った雰囲気の強烈なギャグやコメディ描写が満載のTVアニメシリ-ズの後半となる本作ですが 

放送時に話題になった様に後半はシリアス展開があり、TV版では良夫の台詞内容に非常に違和感があったせいか、イマイチな印象の作品になってしまった感が否めませんでした。
しかし今回のBD版では、良夫が響に問われるシ-ンで村の伝承から引用した生贄や犠牲という部分がバッサリとカット。
村人達が一丸となってまちを応援し、成功させたいニュアンスを感じる台詞回しに変更。

更に最終回で、石を投げられる被害妄想から都会行きを諦めるというバッドエンドでBD版も幕を閉じるものの、
ナツがゆるキャラグランプリになし崩しに参加し優勝。東京に行く事を聞いたまちが怒って、一緒に東京に行きたいと言い出すなど補足もされ、TV放送版とは異なる印象を受ける内容になっている。

http://mjmougen02nml.blog.jp/archives/1060435307.html




5:2016/08/24(水) 21:48:20.63 ID:
日和るな
もっと自分の作品に胸を張れ
18:2016/08/24(水) 21:55:17.49 ID:
>>5
自分の作品と呼べる立場の奴は逃亡したんで
敗残処理
7:2016/08/24(水) 21:48:38.37 ID:
しまむら回を見たときは素晴らしいと思ったが、
まさかあれがMAXだったとは思わなかった。
10:2016/08/24(水) 21:51:34.90 ID:
一度出したものの筋書き変えるとか
プライドとか持ち合わせてないんかね
21:2016/08/24(水) 21:58:36.65 ID:
>>10
プライドが無けりゃ、それこそほったらかしだろう
39:2016/08/24(水) 22:17:03.76 ID:
>>21
叩かれて後出しで言い訳や逃亡した後で
皆が許容できる方向に修正するとか
それまで何も考えてないって事だろ
こなす仕事の1つとしか考えてない証拠
14:2016/08/24(水) 21:54:31.11 ID:
は?作画どころか内容変えるとか頭おかしいわ
そこまで直さやきゃならない状況をまず原作者と原作ファンに謝罪しろ
そして二度と原作付きのアニメを作るな
17:2016/08/24(水) 21:55:12.70 ID:
TV版と両方入れといてくれよ
正直TV版の方がシュールで好きだわ
31:2016/08/24(水) 22:10:55.77 ID:
>>17
こういうのは両方欲しいね
俺ツイとか
中二病1期のOP画面とか
32:2016/08/24(水) 22:11:10.94 ID:
なんか余計に変になりそう
34:2016/08/24(水) 22:12:05.94 ID:
原作者に謝罪強要は忘れない
43:2016/08/24(水) 22:27:09.91 ID:
金かけて修正するってことは、2期に色気があるんだろうな
51:2016/08/24(水) 22:46:42.09 ID:
>>43
二期は開き直って仙台民はモヒカンにジープ
飲み水欲しさに人をあやめる設定でどうだろう
52:2016/08/24(水) 22:50:50.69 ID:
>>51
主人公にトンファー持たせよう
44:2016/08/24(水) 22:30:21.56 ID:
それをテレビで流さなきゃなにもかわらんだろ
45:2016/08/24(水) 22:31:24.55 ID:
直さない方が伝説になったのに
49:2016/08/24(水) 22:39:52.90 ID:
修正すんなら最初からやんなw
まあ修正したところでなかったことにはならんけどねw
71:2016/08/24(水) 23:34:05.81 ID:
×村人達が、まちに思いを託してるからガンバレ
○まちが、なにやら村おこしのために頑張ってくれてるみたいだから応援するよ
75:2016/08/24(水) 23:39:51.37 ID:
TV版は最後に「やっぱり都会の高校に行く!」って言わせるだけでよかったのにな
このアニメで仙台民のイメージは悪くなったわ
85:2016/08/25(木) 01:12:54.31 ID:
都会に憧れるってテンプレギャグなのに、
そこから笑いを抜いてマジでやってるような感じにされちゃ、
ギャグ漫画家としては死にたくなっただろうな。
88:2016/08/25(木) 01:45:33.98 ID:
>>85
まあ、作者はああ言ってるんでねえ
言わされたんじゃないかって話もあるが少なくとも表向きは納得してるんで
89:2016/08/25(木) 02:14:02.64 ID:
まちちゃんはいじめられてたほうがかわいい
121:2016/08/25(木) 09:15:24.83 ID:
よしおが急にぬるいこと言い出してるけど
本音はあっちだろと思ってしまうよ
122:2016/08/25(木) 09:19:40.67 ID:
よしおは、まちと自分に好意を持ってる女を巧みに利用してキャリアアップしようとしているクソ野郎もしくはサイコ野郎
128:2016/08/25(木) 10:05:28.59 ID:
まあなんだ、円盤で印象挽回しようってのが無理

そもそもアノ最終回でも円盤買う奴ら的には改変されてたらどうなんだ?
放送verのが良かった!円盤買って損した!ってならないか?
そして円盤verを喜ぶ層は、既に放送verで離れてるのでは?

つまり、時既に遅し
湯気や光ですら、ああコレ円盤では無くなるサプライズなのね
って前フリになってるが
セリフ変更や補足は今更でしょ
円盤では特典回が付きますよ!ってのは
あくまでアニメ放送時に好評だったのが前提で
もっと作品世界を見たい!→新作エピソードで購入意欲を掻き立てる訳でしょ
160:2016/08/25(木) 13:56:00.76 ID:
円盤買う人以外は客じゃねーってか。
その作品が好きだったり面白いと思うから「視聴者」から「円盤購入者」になるのに、
視聴者全員に円盤じゃなくて喧嘩を売ってどうすんだよ。

内容無視した盲目な原作ファン相手にしかちゃんとアニメは作りませんと。
そういう事かな?
172:2016/08/25(木) 18:17:16.85 ID:
これ村おこしイベントで流すとか言ってたから、そっち方面も狙ってたんだろうな
それがあんな不評になると予測してなくて慌てて直したっぽいけど、所詮金はかけられないから付け焼き刃になってる感じ
174:2016/08/25(木) 20:29:56.82 ID:
こういう違いがあるらしい

アニメ


原作


こちらの記事も読まれています