日本のゲーム業界を衰退させた戦犯企業決めようぜwwww

bannamu
1
: :2016/07/07(木) 06:31:49.93 ID:
これはどう考えてもバンナムやね 
DLC商法、完全阪商法、クソゲー連発・・・
ユーザーを馬鹿にしたらそりゃ誰もゲーム買わなくなりますわな
2:2016/07/07(木) 06:32:24.63 ID:
DLCはホント糞
6:2016/07/07(木) 06:33:41.50 ID:
テイルズって信者専用宗教ゲームが本編発売前なのにDLCの予約販売してるらしくて草生えた
15:2016/07/07(木) 06:35:54.18 ID:
>>6
まじかよ
DLCって発売後要望があったりして
そんなに欲しいなら作ってやるよ的なのが一番だよな
最初から作ってるならディスクに入れろやと
9:2016/07/07(木) 06:34:15.10 ID:
単純につまらないからなんだよなぁ
11:2016/07/07(木) 06:34:38.15 ID:
割りとまじでDeNAとGREEの2つ
どっちかというとモバゲーのDeNA
12:2016/07/07(木) 06:34:44.72 ID:
まぁ正直言うと任天堂やな
13:2016/07/07(木) 06:35:12.41 ID:
Wii、DS路線で技術の進化が停滞した感
アイデア勝負自体は構わんのだが、さすがに限度があったな
14:2016/07/07(木) 06:35:43.56 ID:
モバゲとグリー
22:2016/07/07(木) 06:37:54.54 ID:
バンナムはDLCを勘違いしとるな
23:2016/07/07(木) 06:37:58.45 ID:
DLCの事前予約とはどういう理屈なのか
24:2016/07/07(木) 06:38:14.42 ID:
こういうのって和ゲーVS洋ゲーという基準なことが多いけど
これまで日本vs欧米その他で勝負になっていたこと自体異常やな
27:2016/07/07(木) 06:39:15.48 ID:
ソシャゲ相手にライブ感というかスピード感で勝てないからな
どんどんソシャゲは追加要素入れて展開できるけど据え置きとかだと限界あるし
30:2016/07/07(木) 06:39:49.11 ID:
任天堂はスマートフォンを作れたはずやからな
31:2016/07/07(木) 06:39:49.35 ID:
JAP「FF13一本道ゲーで面白く無い!クソゲー!」
スクエニ「その意見汲んでFF15はオープンワールド風でやりますわ」
JAP「何すればいいかわかんねえわ!クソゲー!」
スクエニ「えぇ・・・」
ユーザーも少なからず戦犯なんだよなぁ
40:2016/07/07(木) 06:42:19.31 ID:
>>31
これは絶対ある海外と日本じゃ求められてるゲームが多少ちがう
51:2016/07/07(木) 06:44:15.27 ID:
>>40
散々叩かれたFF13も海外じゃ絶賛されてんだよな
35:2016/07/07(木) 06:41:11.16 ID:
スマホのガチャに課金するガイジ共やろ
41:2016/07/07(木) 06:42:20.91 ID:
>>35
金落としてる奴が悪いのか(困惑)
49:2016/07/07(木) 06:43:58.44 ID:
>>41
面白いゲーム作らなくてもバカ売れンゴwww作りまくるンゴwww
38:2016/07/07(木) 06:41:41.58 ID:
ユーザーの低レベル化
44:2016/07/07(木) 06:43:06.63 ID:
スマホげーだろ
50:2016/07/07(木) 06:44:08.78 ID:
PS3やろなあ
最初期の馬鹿高い値段とPS2との互換性なしで据え置きゲームから離れた奴相当多いやろ
55:2016/07/07(木) 06:44:43.01 ID:
資金や人材のリソースがスマホやブラウザゲーに割かれるようになったから
コンシューマ向けも減ってくるわなあ、PCは昔から絶滅状態やし
58:2016/07/07(木) 06:45:17.33 ID:
いうほど衰退してるか?ソシャゲ流行っとるやん
形が変わってるだけで衰退とは言わんでしょ
63:2016/07/07(木) 06:45:58.59 ID:
でもiPhoneAndroidでATARIの無念を晴らしたと考えると感慨深いものがあるわ
65:2016/07/07(木) 06:46:31.80 ID:
ネガキャンがガチで効くとは思っとらんかった
和ゲーのネガキャン若い世代は真に受けるんやな
72:2016/07/07(木) 06:48:24.25 ID:
>>65
もう本格的にネットの宗教とかしてるからな
カルトレベルやで
67:2016/07/07(木) 06:46:47.68 ID:
デニングAとかやってみたけどほんまに糞糞糞ゲーやんけ
あれにガチャ課金とか理解できんわ
86:2016/07/07(木) 06:50:33.08 ID:
>>67
無課金でも半年位でオールSにできるだけ良心的やろ
97:2016/07/07(木) 06:52:23.63 ID:
>>86
課金しないとどうこうやなくてゲームがつまらん言うてるんやで
というか課金厨の判断基準おかしすぎやろ
68:2016/07/07(木) 06:47:46.33 ID:
実際スマホで課金してるやつって何が目的なん?
面白いかって聞いたら暇つぶしでやってるだけとか返してくるし
じゃあなんで金バンバン注ぎ込んでるんやって
74:2016/07/07(木) 06:48:36.54 ID:
>>68
お手軽パチンコって面もあるし
78:2016/07/07(木) 06:49:43.11 ID:
>>68
ガチャの演出とか完全にパチやからな
ゲーム部分がほんのちょっとだけ多彩になったギャンブルやぞ
88:2016/07/07(木) 06:50:46.62 ID:
>>74 >>78
依存症は怖いなあ
80:2016/07/07(木) 06:49:46.60 ID:
光栄ってPCが主やったはずなのにネット使ったゲーム下手すぎやろ
81:2016/07/07(木) 06:49:52.79 ID:
和ゲーの戦犯なんて高スペック機への投資を怠ったゲーム業界そのものに決まっとるやろ
92:2016/07/07(木) 06:51:18.96 ID:
>>81
や任糞
やソ神

まあそんな金あったらスマホ代やらに回されそうやけどね
そっちの方がほぼゲームしか出来ないもんより圧倒的に便利やし
98:2016/07/07(木) 06:52:35.01 ID:
>>92
ソシャゲの仮想敵はパチスロなんやけどな
85:2016/07/07(木) 06:50:20.88 ID:
ゲーム好きを雇ったら負けという風潮を作ったのってどこなの?全部それのせいだろ 
93:2016/07/07(木) 06:51:30.77 ID:
ちょっと完成度低い新規ゲームをボロ雑巾のよつに叩きのめすの嫌い
99:2016/07/07(木) 06:52:47.69 ID:
>>93
それならまだましなんだよなぁ
90%良くても10%悪い部分があったらボロクソやし
84:2016/07/07(木) 06:50:11.96 ID:
今一番頑張ってるのがスクエニとかいう事実


こちらの記事も読まれています