元スクエニ社員「スマホゲー叩いてるヤツは、コンソールゲーに金払えよ。」

508955
1
:2016/06/27(月) 00:44:51.45 ID:
https://twitter.com/kensukeShimoda/status/747019195485827072
ゲーム愛に酔ってスマフォゲーム叩く人よく見かけるけど、
悔しかったら毎月十万円分とかコンソールゲーム買えば良いじゃん。
そんなにたくさんゲームがないって言うなら好きな会社の株買えば良いじゃん。
それで株主総会で意見すれば良いじゃん。

[email protected]
@kensukeShimoda
ゲームデザイナーです。代表作は「BFB」「FFアギト」です。作曲もします。
2:2016/06/27(月) 00:45:42.99 ID:
お布施って大事
3:2016/06/27(月) 00:46:49.25 ID:
毎月は無理
5:2016/06/27(月) 00:48:39.75 ID:
ゲーム愛に酔って
スマホを叩く
悔しいなら
お金使えよ

全然繋がりがなくて凄いな
6:2016/06/27(月) 00:50:22.31 ID:
任天堂はもちろん、スクエニやらカプコンやら
やたらとこういった手合いが多いな

特にスクエニはここ最近強化月間かというくらい酷い
まあ、学校の教科書を丸暗記だけしてきた馬鹿しかいないんだろうな
8:2016/06/27(月) 00:51:38.34 ID:
大丈夫かよスクエニ
10:2016/06/27(月) 00:51:47.98 ID:
一頃のカプコン並みに攻めて来てんねクズエニ
13:2016/06/27(月) 00:52:28.47 ID:
悔しかったらの意味がわからない。
15:2016/06/27(月) 00:53:13.34 ID:
結局スマホゲームは「儲けてます」という話にしかならんのよね
ゲームファンはゲームが面白いからゲームやってるのであって
そこでコミュニケーションが断絶してしまう
16:2016/06/27(月) 00:53:28.26 ID:
スマホゲーって現実は他人がめっちゃ儲かってるって噂を聞くだけで
自分は儲からない世界だからなぁ。
18:2016/06/27(月) 00:53:45.45 ID:
酷いな
CSが終わってる訳だわ
スクエニはもうCSゲーム作らないでスマホゲーオンリーでいいよ
21:2016/06/27(月) 00:54:19.19 ID:
洋ゲー様がいるしお前ら要らんぞ
25:2016/06/27(月) 00:55:46.88 ID:
毎月DQHやFFHを出すしかないな
27:2016/06/27(月) 00:57:34.89 ID:
毎月5万から7万くらい使ってるが、それ以上はきついな
他に趣味あるしな
29:2016/06/27(月) 00:58:31.00 ID:
やってる人間が少ないから一人10万円分出せってことやで家ゴミ
34:2016/06/27(月) 01:00:13.97 ID:
>>29
まず買う人間が増える様なCSゲーを出すべきなのではないかと…
32:2016/06/27(月) 00:59:36.59 ID:
儲かる=面白いと思ってるおバカさんだな
ガチャに規制入っても今の売り上げ維持できるならスマホゲも認めてあげるよ
37:2016/06/27(月) 01:00:28.43 ID:
>>32
サイゲの新作がセルラン上位キープなの知らないアホ?
50:2016/06/27(月) 01:02:29.65 ID:
>>37
どういう意味だか良くわからんが
ハースストーンマルパクリゲーもガチャ課金だろ
55:2016/06/27(月) 01:03:49.85 ID:
>>50
どういう意味かもわかってないならレスする意味ないで
ハースストーンは規制かかる内容か?
35:2016/06/27(月) 01:00:24.61 ID:
悔しさってなんだ
ゴミ作りに注力する各社を見て寂しさや悲しさを覚えることはあるけれども
36:2016/06/27(月) 01:00:24.77 ID:
twitterとか絶対にやらせない任天堂が正しい気がするこういう馬鹿を見ると
38:2016/06/27(月) 01:00:32.53 ID:
発言だけならアホだなーで済む話だが顔見たらイライラしてきた
42:2016/06/27(月) 01:01:15.08 ID:
>>38
神谷みたいな見るからにパワー系だと
腹もたたないもんな
56:2016/06/27(月) 01:03:50.64 ID:
>>42
アレはハゲ隠しで髪剃ってスキンにしてるからそう見えるだけで
昔の若い頃の写真とか見たらただのキモオタだぞ
40:2016/06/27(月) 01:00:45.18 ID:
スクエニの人材不足を実感するね
47:2016/06/27(月) 01:02:14.62 ID:
>>40
クリエイターとしての能力と人間としての人格は一切、関係性ないから
デザイナーのこの人は別にどうとも言わないが、
ちょっと視点がおかしいのが気になる
49:2016/06/27(月) 01:02:27.88 ID:
馬鹿発見器とかよくいったもんだよ
ホント
51:2016/06/27(月) 01:02:36.92 ID:
SNSやら人との繋がり重視にし過ぎたせいでゲームは死んだね
モンハンみたいなクソゲーが流行った時にヤな予感してたよ俺は
57:2016/06/27(月) 01:03:58.15 ID:
もう国内CS市場はほぼ死んでるからな
60:2016/06/27(月) 01:05:44.32 ID:
CSだろうがスマホだろうが面白いゲームが提供できてんなら誰も叩かんのだろうし
それができてない作り手側がドヤ顔で言う事でも無いんだけどな
61:2016/06/27(月) 01:05:45.45 ID:
毎月10万もゲームに使うようではろくな人間にはならん
65:2016/06/27(月) 01:07:32.83 ID:
ちょっと何を言ってるのかわからないですね。
75:2016/06/27(月) 01:10:23.35 ID:
だったらFFアギトに十万課金したらぁ!



と思ったらサービス終わってたわ
76:2016/06/27(月) 01:10:32.23 ID:
つまりこいつは毎月10万使うか株持ってないやつは客でなんでもないと言ってんだろ
78:2016/06/27(月) 01:11:28.63 ID:
実際儲かってるソシャゲのほうがお前らの大好きな家庭用ゲームより面白いからね仕方ないね
85:2016/06/27(月) 01:15:07.96 ID:
黎明期にゲームがやれたことを幸せに思ってみんな眠ってくれ(´・ω・`)
88:2016/06/27(月) 01:15:44.98 ID:
炎上狙って書いたんだろうけど対して反応して貰えなくてワロタ
92:2016/06/27(月) 01:17:40.73 ID:
>>88
だって・・・スクエニだもん
そもそも君のガチャは景品入ってないよねっていう
90:2016/06/27(月) 01:16:28.25 ID:
つまり、スマホゲーは月10万出させるのが目標ってことか?
93:2016/06/27(月) 01:18:23.60 ID:
スケルガとかやってたヤツは言うことが違う
96:2016/06/27(月) 01:20:05.12 ID:
スマホゲーって大多数が無課金で少数の廃課金に頼ってるんだろ
82:2016/06/27(月) 01:13:20.55 ID:
コスパの良い趣味だった筈のゲームは
いつからこんな高額な趣味になったんだろうか?


こちらの記事も読まれています