最近のラノベは異世界チートかハーレムじゃないと受けないみたいになってるけど・・・

kirito
1
:2016/05/24(火) 23:59:27.238 ID:
なんなん?恋愛とかない純粋な異能バトルじゃ駄目な訳?
俺はそういうのが読みたいんだけど
4:2016/05/25(水) 00:00:30.762 ID:
>>1
おまえが書けよ
甘えんな
2:2016/05/24(火) 23:59:52.421 ID:
難しいんだよ
3:2016/05/25(水) 00:00:30.442 ID:
読者「あ、これ●●でやったやつだ!」
6:2016/05/25(水) 00:00:45.531 ID:
だなSAOもアスナ出てこなけりゃ正に俺の求めるものだったんだが
47:2016/05/25(水) 00:54:33.981 ID:
>>6
逆じゃねえかな、アスナだけならハーレムじゃない
2話の続きでアスナとコンビ組んで真面目にゲーム攻略するシリーズ面白いよ
7:2016/05/25(水) 00:01:09.241 ID:
恋愛もチートもハーレムもないラノベなんて昔っからあるかな?
8:2016/05/25(水) 00:02:45.585 ID:
正直、言うほどない
9:2016/05/25(水) 00:03:52.049 ID:
書けよ?書いてんだよ
まだ何処にも出してないけどな
俺がそういうの書いたんだけど、求められてるのかが知りたい

取り敢えず可愛い女の子だらけにしてみんな主人公とフラグ建てますみたいのはなんかなーって
10:2016/05/25(水) 00:04:57.931 ID:
>>9
だからおまえが書いて
世間に認めさせろよ
甘えんな
11:2016/05/25(水) 00:05:51.192 ID:
>>10
あーなるほど、そういうことか
わかった、やってやる、アドバイスくれ
12:2016/05/25(水) 00:07:45.909 ID:
禁書とか結構バトルメインな気がするけどあれでもハーレムで苦手なの?
14:2016/05/25(水) 00:09:53.995 ID:
>>12禁書はギリギリかも
恋愛は薄いしバトルは燃える。けどやっぱりハーレム感は捨てきれない気がする
一人に対してわらわら集まるんじゃなくて、主人公で1組、敵側に数組みたいなのが欲しい
15:2016/05/25(水) 00:11:36.664 ID:
一昨日くらいにニコ動で灰と幻想のグリムガルやっててみたけどまともにRPGやってて面白かった
ハーレムではないし
16:2016/05/25(水) 00:12:05.077 ID:
fate/エクストラの男主人公+アーチャーとかだろ
恋愛要素無いよ
17:2016/05/25(水) 00:13:01.670 ID:
スレイヤーズもハルヒもチートレベルだしなあ
なんかあったっけ
18:2016/05/25(水) 00:14:16.266 ID:
キノってまだやってるのかな
19:2016/05/25(水) 00:15:05.207 ID:
チートなのは別にいいけど数が多過ぎ
異世界で何故か無敵になったので無双してますみたいなのばっかりじゃない?
23:2016/05/25(水) 00:18:08.146 ID:
>>19
なろう書籍化の新書サイズの棚を避ければ?
20:2016/05/25(水) 00:15:18.230 ID:
仮面ライダーとかガロとかギャバンとかみたいなヒーローものみたいなラノベってなんかないの?
25:2016/05/25(水) 00:19:35.865 ID:
>>20
つ小説仮面ライダー
28:2016/05/25(水) 00:21:46.267 ID:
>>20
俺ツイが変身ヒーローものだな
大沢さんに好かれたいとか
あとは世界の中心、針山さんの2巻がヒーローものっぽい
まあどれも正統派ヒーローものとはどこかズレてるけど
30:2016/05/25(水) 00:22:46.724 ID:
>>28
俺ツイみたいなヒーローもののパロディ作品をヒーローものというのはなんかおかしい
ホットショットを戦争映画っていうようなものだ
33:2016/05/25(水) 00:25:04.123 ID:
>>30
ホットショットは知らんがそこまでこだわりがあるならそれこそ上であげられてる小説版仮面ライダーとか読んだら?
俺はパロディでも普通にそのジャンルの作品だと思うけどな
26:2016/05/25(水) 00:19:43.134 ID:
ラノベの特徴=なろうの特徴は流石に無知でしかない
27:2016/05/25(水) 00:21:22.033 ID:
例えばさ、なろうでハーレムじゃない純粋なバトルもの書いたらどうなる?
設定も凝ってて文章も納得行くとして
29:2016/05/25(水) 00:21:57.361 ID:
>>27
設定と文章がよくても内容がアレだったらどうしようもないんじゃない?
32:2016/05/25(水) 00:23:18.265 ID:
>>29
どこで判断されるのか教えてくれ
31:2016/05/25(水) 00:23:00.303 ID:
更新速度も重要
しかしどちらかというとカクヨムでやったほうが良いんじゃないか
35:2016/05/25(水) 00:26:48.211 ID:
やたらと恋愛アレルギーなやついるけどアレなんなん?
37:2016/05/25(水) 00:27:48.146 ID:
>>35
いや、ラブコメなら別にいいし二人で恋愛するならいいんだよ
そこかしこでベタなフラグ建てまくると流石にねーわって思うの
45:2016/05/25(水) 00:42:31.635 ID:
>>37
今期ならネトゲの嫁があるじゃない
あれは最初からヒロインルート確定だし
36:2016/05/25(水) 00:27:42.977 ID:
それこそいまやってるリゼロとかハーレムではないしチート無双ではないしなろう発じゃないの?
40:2016/05/25(水) 00:31:11.077 ID:
>>36
でもあんまり面白くなくない?
41:2016/05/25(水) 00:33:59.420 ID:
>>40
人に勧めるほどじゃないしちょっとうんざりしてきたけど7話は面白かったから1クールは付き合う
38:2016/05/25(水) 00:27:50.992 ID:
同じジャンルでも人気作より不人気作のほうが10倍はあんじゃね?
43:2016/05/25(水) 00:39:21.588 ID:
可愛い女の子さえ出てれば何やっても良いみたいな日活ロマンポルノ的状態になるのがラノベ界隈の望みかもしれない


こちらの記事も読まれています