P.A.WORKS社長「日本人は人を叩くことに一生懸命になっている」

20130215ygtgs002880_201303061155073
1
:2016/04/22(金) 20:54:52.56 ID:
A.WORKSの堀川社長の投稿が注目を集めています。投稿には「日本人はいつ頃からこんなに人を叩くことに一生懸命になっているんだろうか?」「その行きつくところは、どんな国になるんだろう」と書かれ、最近のネットでの炎上、叩きについてコメントしています。

さらに「コンペイトウみたいに歪なのが人間味でもあるけれど、この流れのままだと、ほとんど丸くてちっちゃくって三角の、同じ形になっちゃうような気がするなあ」と嘆いているようです。

――――
堀川憲司 @horiken2000
日本人はいつ頃からこんなに人を叩くことに一生懸命になっているんだろうか? 急には変わらないだろうから、潜在的にそういう気質があるのかしらん? その行きつくところは、どんな国になるんだろうと最近考えたりします。見ているところが『先』じゃない気がする。
https://twitter.com/horiken2000/status/723116546378240000

堀川憲司 @horiken2000
コンペイトウみたいに歪なのが人間味でもあるけれど、この流れのままだと、ほとんど丸くてちっちゃくって三角の、同じ形になっちゃうような気がするなあ。あ、いちごミルク味の飴は好きですよ。
https://twitter.com/horiken2000/status/723120006108581889
2:2016/04/22(金) 20:56:31.69 ID:
ああ、やっぱり日本は糞だな
4:2016/04/22(金) 20:56:56.29 ID:
叩かれるような事を最初からしなければ良い
57:2016/04/22(金) 21:27:15.44 ID:
>>4
何もしなくても叩くじゃん・・・
5:2016/04/22(金) 20:57:48.39 ID:
単にネットのおかげで叩くことに一生懸命になってる人が
目立つようになっただけじゃね(´・ω・`)
16:2016/04/22(金) 21:01:27.23 ID:
>>5
だよな
昔からどこの地方のどこの町にもいたような連中が、
ネット上で可視化されただけだわな
8:2016/04/22(金) 20:58:36.08 ID:
他にやる事ないから
9:2016/04/22(金) 20:58:42.09 ID:
>その行きつくところは、どんな国になるんだろう

逆に考えるんだ

こんな国だから、こういう風に叩く人間が増えたと
10:2016/04/22(金) 20:59:04.88 ID:
村八分とか出る杭は叩くとか
他人を叩くのは、昔からの日本の伝統だろ。
14:2016/04/22(金) 21:00:54.79 ID:
2ちゃんねるとツィッターは
特に日本の負の部分が出ている
19:2016/04/22(金) 21:02:48.99 ID:
叩かれる人ほど大物だよな
22:2016/04/22(金) 21:03:23.12 ID:
海外のSNSだと叩かれたことないな
たぶん海外ではネット出来るような層は民度が高いんだろう
日本だと誰でもできる、ヤンキーでもできるからな
29:2016/04/22(金) 21:10:21.94 ID:
>>22
そんなに海外で有名人なのか
海外なんか日本がどこにあるか知らん奴で一杯だぜ
26:2016/04/22(金) 21:07:15.22 ID:
2chの叩きは便所の落書きとしてスルーでいいと思うが
今はSNS等で大体的に一般人まで巻き込んで叩き始めるから、
大変な時代になったもんだ
31:2016/04/22(金) 21:11:23.24 ID:
マスコミが今まですき放題に日本人を叩いてきただろ
まずそれを反省しろ
40:2016/04/22(金) 21:15:40.43 ID:
今まで黙ってたらやりたい放題度が過ぎたから
41:2016/04/22(金) 21:15:40.73 ID:
>その行きつくところは、どんな国になるんだろうと最近考えたりします。

少なくとも現在の日本は殺人など凶悪犯罪や少年犯罪などは
ピーク時から激減、戦後もっとも治安が良くなっているようだがね
46:2016/04/22(金) 21:19:13.47 ID:
現実の人間が犯罪者やら難民に物理的に叩かれまくる国よりは
よっぽどマシだと思います
47:2016/04/22(金) 21:19:20.00 ID:
じゃあアメリカみたいな訴訟大国が立派な国だというの?
61:2016/04/22(金) 21:29:00.33 ID:
>>47
訴訟は穏健かつまっとうな解決手段だろ?
乱発は良くないが、訴訟をネガティブなものと思うのはもっと間違い。
48:2016/04/22(金) 21:20:10.95 ID:
叩いてる奴が増えてきたんじゃなくてSNSとかの普及で
今まで隠れていた素直な感想が表に出るようになっただけでしょ
今も昔も人が集まって話してればこんなもんだ
67:2016/04/22(金) 21:32:52.24 ID:
>>48
それにしたって
街中で、「~が好きだとか、嫌いだとか」、「政治が、宗教が」とか
大声で訴えないでしょ?

何でネットなら何でも呟いて良いと思ってるのかが
理解出来ん
50:2016/04/22(金) 21:20:47.60 ID:
くだらねえことネットで発表するからだろ。
54:2016/04/22(金) 21:23:09.08 ID:
いつからって昔からとしか
56:2016/04/22(金) 21:24:46.44 ID:
そうやってマスコミへの批判を言論統制するんですね・・・
安倍の言論統制を散々騒いでるくせに
68:2016/04/22(金) 21:32:57.12 ID:
NHK「韓国人は正義ニダ。日本人はヘイトスピーチニダ。」
71:2016/04/22(金) 21:34:24.12 ID:
日本人はいつ頃からって、いつ頃も何も
ずっと前からマスゴミがそれをやってるんですが?
77:2016/04/22(金) 21:38:42.18 ID:
むしろ不自然なくらいに相手を尊重するキモい風潮が緩和されだけだろ
自分の意見を主張するのは社会的に悪いことではない
いつまでも討論が苦手な日本人を克服すべき段階にきている
80:2016/04/22(金) 21:39:21.87 ID:
>>77
討論って主張することとは違うぞ
82:2016/04/22(金) 21:40:48.25 ID:
限りある人生を叩きに費やすのは勿体ないとは思うわ。
それで良い人生だったと思えるんかね。
83:2016/04/22(金) 21:41:34.19 ID:
以前は
一般の人には発言権がそもそもなかった
今はそれができつつある
いいことではないかい?
85:2016/04/22(金) 21:42:20.26 ID:
ただ単に隅から隅までクズの所業が伝わるようになっただけ
昔はクズが何かをやらかしても、とても狭い範囲にしか広がらなかっただけだよ
88:2016/04/22(金) 21:43:33.79 ID:
というP.A堀川社長が一生懸命他人を叩き話でした終わり
90:2016/04/22(金) 21:44:41.32 ID:
>>88
誰も叩いてないだろこれ。
叩かれてると思っている人は心あたりがあるのかな?
94:2016/04/22(金) 21:46:51.91 ID:
>>90
叩きと言ってること全く同じじゃん
自分のは正義とでも思ってるのか?
こういうのが一番質が悪い
98:2016/04/22(金) 21:48:18.37 ID:
>>94
思ってもいないことを勝手に思ってるに違いないとでっち上げるのやめよう。
マスゴミと同じだよ。
95:2016/04/22(金) 21:47:31.76 ID:
ネットの普及で個人の発信力が増しただけだろ
今までは100人に言葉しか届かなかったのが
100万人になったから一生懸命に見えるだけ
どうしても気になるなら嫌な言葉を1万分の1程度に聞き流せばいい

こちらの記事も読まれています