オタク「二次元の女の子は裏切らない!」←これっておかしいよな?

be07d34c
1
:2016/03/06(日) 18:19:15.126 ID:
そもそも二次元の女の子の意思と関係なく一方的に「嫁」にしてるわけで
それなら三次元の女の子にたいしても写真を指差して、「こいつは俺の嫁」と言ってしまえば
もう裏切らない嫁の完成なんだが
3:2016/03/06(日) 18:19:57.658 ID:
その写真の女が結婚したらどうすんだよ
16:2016/03/06(日) 18:22:20.408 ID:
>>3
そんなもん情報を断ってしまえば分からんことだろ
二次元だってその子の人生の一部を切り取った部分しか知らないわけだし
4:2016/03/06(日) 18:19:58.546 ID:
なんかワロタ
5:2016/03/06(日) 18:20:07.730 ID:
お前がそれでいいならそれでいいんじゃない?
6:2016/03/06(日) 18:20:21.215 ID:
たしかに天才かよ
7:2016/03/06(日) 18:20:35.679 ID:
二次元の女の子も裏切る
非新品がいる
11:2016/03/06(日) 18:21:32.492 ID:
二次元の女の多くは男とくっついてるのにな
12:2016/03/06(日) 18:21:33.889 ID:
そもそも嫁ってのは妻の事じゃないぞ
14:2016/03/06(日) 18:21:56.933 ID:
やっぱり>>1は頭のキレが違うわ
15:2016/03/06(日) 18:22:14.815 ID:
オタク「筋肉は裏切らない!筋トレ!筋トレ!筋肉筋肉!」
17:2016/03/06(日) 18:22:46.923 ID:
でも三次元の女は裏切るだろう?
19:2016/03/06(日) 18:23:29.250 ID:
裏切るとか裏切らないとかそういう問題じゃない
22:2016/03/06(日) 18:25:05.655 ID:
>>19
問題なんだなぁ
裏切る女なんかに恋愛感情なんか出ないだろう?
24:2016/03/06(日) 18:27:11.535 ID:
>>22
そもそも二次元の女の子に対して「勝手に」嫁宣言してる時点で
女の子側には約束、契約のようなことはお前らとは全く結んでない
なので裏切り自体成立しない
23:2016/03/06(日) 18:25:25.680 ID:
裏切る裏切らない以前にただの絵じゃん
26:2016/03/06(日) 18:27:52.414 ID:
>>23
言ってしまえば三次元の女だって見てるだけなら眼球に映し出された「絵」なんだよ?
これで対象的に見れば二次元の女の子の方がいいよね?
34:2016/03/06(日) 18:29:31.384 ID:
>>26
二次の子達はお前に話しかけもしてくれないし触れられもしないんだぞ?
25:2016/03/06(日) 18:27:30.344 ID:
2次元もたまに主人公以外と結婚したりするよ
最初からギャルゲとして売ってる作品ならそういうこともないだろうけども
27:2016/03/06(日) 18:28:13.850 ID:
つまり何が言いたいの?
33:2016/03/06(日) 18:29:09.335 ID:
>>27
裏切らないってのはおかしいだろってだけ
そもそも勝手に嫁宣言しているし、
それなら三次元の女にもできることだから
28:2016/03/06(日) 18:28:17.228 ID:
エロゲやアニメでは主人公×ヒロインを楽しんでるから別に本気で自分の嫁とは思ってない
29:2016/03/06(日) 18:28:29.104 ID:
お前ら分かってねえな
虹には理想が詰まっているんだよ
32:2016/03/06(日) 18:28:59.811 ID:
かんなぎ
はい論破
56:2016/03/06(日) 18:57:49.536 ID:
全部妄想だから当たり前だろ
結局この>>1は3次元の良さを俺らに説きたいの?
57:2016/03/06(日) 18:58:42.065 ID:
>>56
いや、違うんだよ
「二次元は裏切らない」ってのは間違いだよねって言いたいだけ
59:2016/03/06(日) 19:08:36.729 ID:
>>57
間違いじゃ無いよ
全てのコミュニケーションが成立しなくても「裏切らない」ことに変わりは無いからな
60:2016/03/06(日) 19:08:56.562 ID:
>>59
契約してない時点で裏切りにならないぞ
62:2016/03/06(日) 19:10:25.619 ID:
>>60
初めから「裏切り」が存在しなくても裏切りが無いことには変わりはない
64:2016/03/06(日) 19:11:27.729 ID:
>>62
じゃあ「裏切らない」という表現はおかしい
「裏切られることがない」なら百歩譲って許すが、
三次元が裏切るというのもまたおかしい
一方的に嫁宣言するなら三次元でも可能だから
65:2016/03/06(日) 19:14:07.987 ID:
>>64
おかしく無い
そんなものの基準は個人の中にしか存在しないからこれからは平行線だな
互いに納得は無い
58:2016/03/06(日) 19:02:26.872 ID:
二次元なんていくらでも改変可能なんだから間違ってないよ
実物が存在している三次元とは違う
63:2016/03/06(日) 19:11:14.177 ID:
というか二次でもその女キャラが作中で誰かと付き合い始めたら裏切られた!とか言うんでしょ?

こちらの記事も読まれています