作者「よーし、主人公を平凡な高校生にして異世界に送るぞ!」

cheat1_1
1
:2016/02/21(日)19:32:09 ID:
作者「自分達と同じような立場の設定にすることにより、読者が感情移入し易くなる」

作者「そして、主人公がその世界では才能の塊...!自分の分身のような主人公が無双、さらにはハーレム結成、どうだ!」

読者「どこかで見たことあるような、設定・キャラ・ストーリーのオンパレード、どのページを開いてもデジャビュ」

読者「作者が何のためにかいているのか分からない。コピーならコピー機にさせればいい、もっとオリジナリティのある作品をかいて欲しい」

読者「主人公に感情移入出来ない」

作者「えぇ......(困惑)」
3:2016/02/21(日)19:33:41 ID:
変な主人公を普通の世界に送り込めや
4:2016/02/21(日)19:34:21 ID:
ネットに落ちてるような物を見せられても困るんだよなぁ…
6:2016/02/21(日)19:35:00 ID:
異世界! チート! ハーレム!
これは量産型になろう
7:2016/02/21(日)19:35:06 ID:
ハーレムより一筋の方がすき
10:2016/02/21(日)19:36:43 ID:
ブサイクでなんの異能もなしでいろんな人を裏切りながら上を目指していくリアル物にしよう(提案)
15:2016/02/21(日)19:43:53 ID:
何で凡人を異界送りにすると才能の塊になるのか不明
異界でも凡人にして野垂れ死にさせた方が面白いやろ
17:2016/02/21(日)19:45:02 ID:
平凡な高校生がファンタジーの世界なんて言っても2日持たずに殺されてしまいやろ
18:2016/02/21(日)19:51:19 ID:
ある作者がテンプレとは違う作品を書いていたが全然売れずテンプレ要素を入れまくったものを書いた結果アニメ化するほど売れた模様
20:2016/02/21(日)19:53:02 ID:
素材がテンプレでも何でもええんやで
料理の仕方が九割やん
22:2016/02/21(日)19:54:42 ID:
ガチムチのヒゲハゲが無双する作品書けばヒットすると思うんやけど
35:2016/02/21(日)19:59:34 ID:
>>22
ワイ女だけどそれ読みたいよわ
38:2016/02/21(日)20:01:59 ID:
>>35
女だからどしたんや
62:2016/02/21(日)20:14:30 ID:
>>38
そーゆー話は女ウケ良さそうと思ったんや
26:2016/02/21(日)19:55:40 ID:
ルックス以外は完璧超人が無双
28:2016/02/21(日)19:56:35 ID:
安定の難聴主人公
31:2016/02/21(日)19:57:30 ID:
逆にもともと異世界の住民でいろいろ能力高いのはどうやろ
32:2016/02/21(日)19:58:17 ID:
主人公が一人のヒロインに一途な奴が見たいンゴ
なんかおすすめない?
37:2016/02/21(日)20:00:07 ID:
>>32
最近だと落第騎士がそんな感じ
36:2016/02/21(日)19:59:46 ID:
主人公はホモだけどハーレム
40:2016/02/21(日)20:02:45 ID:
基本的にしっかりとした性欲がある主人公は良い奴
41:2016/02/21(日)20:02:51 ID:
飽き飽きしてるんだよなもう
45:2016/02/21(日)20:04:45 ID:
主人公が死にまくってひたすら転生するやつを見てみたい
47:2016/02/21(日)20:05:48 ID:
>>45
Re:ゼロから始める異世界生活読んで、どうぞ
転生かは知らんが死にまくる
51:2016/02/21(日)20:07:26 ID:
>>47
今度アニメ化されるってマジ?
56:2016/02/21(日)20:11:05 ID:
今期やってるこの柴らしいなんちゃらは面白い
57:2016/02/21(日)20:12:31 ID:
>>56
マヴラブのやつ?
59:2016/02/21(日)20:13:21 ID:
>>57
それシュヴァルツェスマーケン
この素晴らしい世界に祝福を!ちゃう?
58:2016/02/21(日)20:13:16 ID:
typoやぞ
この素晴らしい世界になんとか
61:2016/02/21(日)20:14:28 ID:
このすばはヲタク人気すごそう
79:2016/02/21(日)20:22:26 ID:
このすばは5話で離れた人多そう…多そうじゃない?
いくら向こうが悪いとはいえ主人公がひがむのはいかんわ
81:2016/02/21(日)20:24:26 ID:
>>79そこがええんやぞ
86:2016/02/21(日)20:26:41 ID:
まーたアニ豚がラノベアニメで盛っているのか
101:2016/02/21(日)20:34:51 ID:
異世界からこっちに送り込まれるのってないかな

こちらの記事も読まれています