アニメ監督「声優は糞だから、実写俳優起用したで」

miyazakihayao
1
:2016/01/02(土) 17:07:59.59 ID:
 アニメ版では主人公・藤沼悟の小学生時代の声を女優・土屋太凰(20)、29歳時の声を俳優・満島真之介(26)を演じることでも話題だ。

 テレビアニメではこれまで「魔法遣いに大切なこと」の宮崎あおい、「UN―GO」勝地涼などが主役の声を務めたケースは何度かあるが、土屋は昨年放送のNHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインを務めた最も旬な女優。満島も飛躍が確実視される俳優。つい、マーケティングなど制作サイド以外からの配役かとうがって見がちだが、伊藤監督からの発案だった。

「オーディションで声優さんたちの声をテープで聴いたけれどイマイチぴんとこなかった。少年ジャンプっぽいというか、みんなかっこよすぎた。そこで今回は実写系の役者さんからも探しますかとプロデューサーたちと話をしたところ、関係者から土屋さん側が声優に興味を持っているという話が出てきて、実際に声を聞かせてもらうとこれが良かった。
 そもそも太凰ちゃんは雰囲気が昭和っぽくていい意味で今っぽくない。声を聞くとあまり高くなくて、朴訥としている。あと、こいついい子だなと思わせる声ですけど、それが押しつけとして、攻めてこないところが良かった」

 土屋の起用が決まったことで、29歳時の声の担当も声優ではなく役者という流れになった。

「キャスティングが難航する中、音響制作・今西さんの粘り強いリサーチで満島真之介という人はどうでしょうか、という提案がありました。彼はユニクロ『エアリズム』などCMナレーションの仕事を何度もやっているので、声だけの仕事に偏見もない。声も朴訥としていながらも意外と耳に残る。埋もれない声なんです。キラキラした出自でない雑草感も良かった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160102-00000013-tospoweb-ent
2:2016/01/02(土) 17:08:44.20 ID:
やっぱアニメ声優って糞だわ
4:2016/01/02(土) 17:10:34.60 ID:
パヤオの系譜か
5:2016/01/02(土) 17:10:46.73 ID:
ハヤオも声優は娼婦の声って言ってたしな
13:2016/01/02(土) 17:13:15.73 ID:
>>5
は?奈々さまの声聞いてそんなこと言えんの?
90:2016/01/02(土) 17:25:58.82 ID:
>>5
自分の映画に主演した声優にアタック掛けてフラれたのが原因でそう言いだしただけやで
6:2016/01/02(土) 17:11:34.17 ID:
作品名言えや
11:2016/01/02(土) 17:12:21.94 ID:
>>6
聲の形
14:2016/01/02(土) 17:13:26.67 ID:
有能
なお芸人起用
15:2016/01/02(土) 17:14:10.69 ID:
ちゃんと厳選してるなら有能
大人の事情の言い訳にしてるなら無能
18:2016/01/02(土) 17:14:45.75 ID:
パヤオも大分拗らせてるけど
正直ジブリも主役に声優使ってた頃の作品のが断然面白いんだよなあ…
29:2016/01/02(土) 17:16:49.23 ID:


実際そんな悪くないやろ
38:2016/01/02(土) 17:18:24.34 ID:
>>29
ボクナラタスケラレタハズナノニ!

クソだろ
57:2016/01/02(土) 17:21:35.37 ID:
>>29
あかんやんこれ
だったら全員素人使えやクソ監督
32:2016/01/02(土) 17:17:09.69 ID:
蟲師では声優でも役者みたいな演じ方させとるやろ
演出次第よ
35:2016/01/02(土) 17:17:41.34 ID:
声優の媚び媚びボイス大嫌いだわ
すげー気持ち悪い
43:2016/01/02(土) 17:19:07.47 ID:
>>35
非現実世界が舞台ならそれでええかもしれんけどな
リアル路線ならウザいわ
86:2016/01/02(土) 17:25:34.41 ID:
>>35
それがパヤオの言う「娼婦の声」やろな
改めて言い得て妙やと思うわ
36:2016/01/02(土) 17:17:46.84 ID:
現代日本のリアル路線の話なら実写俳優に任せるのが正解やろな
92:2016/01/02(土) 17:26:27.56 ID:
>>36
これをリアル路線いうのは、時をかける少女をリアル路線いうようなもんやで
100:2016/01/02(土) 17:27:39.11 ID:
>>92
シリアスな時かけなら俳優起用の方がええやろ
39:2016/01/02(土) 17:18:28.77 ID:
自分の作品で理想掲げるのはかまわへんけど吹き替えに素人使うゴミは一生許さへんぞ
40:2016/01/02(土) 17:18:33.53 ID:
まあラブライブみたいなの見せられたら声優のキャピキャピ演技に頭抱えたくなるのも分かる
47:2016/01/02(土) 17:19:49.88 ID:
>>40
ほんこれ
44:2016/01/02(土) 17:19:21.19 ID:
遊戯王声優も役者多いし、まあ多少はね?
50:2016/01/02(土) 17:20:14.97 ID:
分からんではないがその代わりにキムタクやら使ってるのは事情が見え隠れしていやね
74:2016/01/02(土) 17:24:06.14 ID:
>>50
声優ガー声優ガー言う奴は
パズーやナウシカの演技よりハウルの声のがええんやろうか…
ワイにはちょっと理解できんわ
82:2016/01/02(土) 17:25:05.63 ID:
>>74
ハウルで糞だったのはキムタクよりも倍賞なんだよなぁ…
51:2016/01/02(土) 17:20:15.97 ID:
声豚は性的な目で見るから遠ざけたほうがいい
60:2016/01/02(土) 17:22:29.78 ID:
>>51
いうても深夜アニメなんか見る層限られとるし、声豚取り込めるか取り込めないかは結構重要なとこちゃう
声豚に嫌われようが痛くも痒くもないジブリ映画とは違うとこやと思う
58:2016/01/02(土) 17:21:51.82 ID:
どうでもいい作品かと思ったら好きな漫画だったンゴ…
63:2016/01/02(土) 17:22:56.05 ID:
>>58
なかったことにするんやで
ワイも謎の彼女Xはなかったことにしたし原作読むのもやめた
69:2016/01/02(土) 17:23:36.78 ID:
>>63
あれ最終的に残ったやつがヒロインのクソ棒持ち上げてて草も生えん
61:2016/01/02(土) 17:22:45.35 ID:
???「声優は糞だから、アニメの監督起用したで」
73:2016/01/02(土) 17:24:10.55 ID:
声優使わんのはええんやけど結果棒読みオンパレードなら草も生えんで
75:2016/01/02(土) 17:24:34.67 ID:
ちゃんと声優さんを使わないと~って喚くのはアニメから入るアニ豚だけやから
原作ファンなら雰囲気に合ってればそれで良い
81:2016/01/02(土) 17:24:55.44 ID:
>>75
合ってねえんだよ殺すぞ
85:2016/01/02(土) 17:25:18.52 ID:
>>75
棒読みが雰囲気ぶち壊してるのばっかなのが問題やろ
80:2016/01/02(土) 17:24:52.63 ID:
演技がうまい俳優は声優やってもうまい
結局は演技力の問題
俳優を起用するなとは言わんから演技力ある奴を使え
87:2016/01/02(土) 17:25:41.43 ID:
>>80
これだよなぁ
気持ち悪い声の枕声優なんぞいなくても立派に成立する
91:2016/01/02(土) 17:26:20.92 ID:
>>87
成立出来とらんから声優がおるんやんけ
89:2016/01/02(土) 17:25:45.78 ID:
魔女宅のキキはコナンくんやったな
102:2016/01/02(土) 17:27:48.06 ID:
別に俳優使うのはええんやで
こじらせて俳優も演技過剰!アニメ監督を使う!とかいいださなきゃ

こちらの記事も読まれています