ゲームのグラフィックと面白さは関係ない

maxresdefault
1
:2015/12/18(金) 08:37:42.02 ID:
でもいいに越したことはない
3:2015/12/18(金) 08:38:23.66 ID:
わかってるやんけ
14:2015/12/18(金) 08:42:37.40 ID:
リアリティを求めたゲームならそれでええやろうけど
コミカルさが売りのゲームにグラがグラがっていうやつはアホやで
20:2015/12/18(金) 08:44:50.00 ID:
>>14
コミカルさが売りって例えばどんなゲームや?
50:2015/12/18(金) 08:56:50.50 ID:
>>20
メイドインワリオ
55:2015/12/18(金) 08:58:19.10 ID:
>>50
メイドインワリオにグラがグラが言うやついるか?
ワイは見たことないで
63:2015/12/18(金) 09:01:33.95 ID:
>>55
だからそんなゲームにグラがグラが言うやついたらアホやなってことやろボケナス
16:2015/12/18(金) 08:43:09.81 ID:
ドットはいつになっても色褪せないよなぁ
22:2015/12/18(金) 08:45:36.29 ID:
自由度よりグラを売りにするゲームが増えたわ
45:2015/12/18(金) 08:54:15.63 ID:
>>22
声優を売りにするゲームよりはマシやから
51:2015/12/18(金) 08:57:02.79 ID:
>>45
声優を売りにするゲームって?
54:2015/12/18(金) 08:58:00.70 ID:
>>51
そらVitaで発売されるような和ゲーよ
59:2015/12/18(金) 08:59:59.03 ID:
>>51
アニメ絵のゲーム大概豪華声優陣!とかいう宣伝しとるで
67:2015/12/18(金) 09:02:43.08 ID:
>>59
それだけで売りにしてることになるのか…
23:2015/12/18(金) 08:47:09.00 ID:
勇者の癖になまいきだとか勇者30面白かったで

ほぼドットでもあんだけ面白いゲーム作れるんやなあと感心したわ
27:2015/12/18(金) 08:48:20.71 ID:
いい加減システムさえ良ければグラ度外視で遊べますみたいな奴は少数派だと自覚した方がええで
普通の人は全部ひっくるめて評価するから
40:2015/12/18(金) 08:52:54.02 ID:
>>27
そんな事ないわ
売れてるのは3DSとかスマホゲーじゃん
28:2015/12/18(金) 08:48:26.16 ID:
でもモンハンはクソグラだけど面白いよな
32:2015/12/18(金) 08:50:11.43 ID:
>>28
グラが良ければもっと面白くなるやろ
37:2015/12/18(金) 08:51:54.10 ID:
>>32
3ghdあるやん
52:2015/12/18(金) 08:57:12.98 ID:
>>37
あるからなんだよwww
今のゲーム性、携帯性を保ったままグラが良くなればもっと面白いって話だよ
誰も後出し据え置き機の話はしとらん
29:2015/12/18(金) 08:49:00.50 ID:
今でもPSのエリーのアトリエとかプレイすると面白い
35:2015/12/18(金) 08:50:43.82 ID:
>>29
でも新作フルプライス出だされたらキレるやろ
36:2015/12/18(金) 08:50:54.81 ID:
グラフィックが糞でもインターフェースと操作性が良ければできる
42:2015/12/18(金) 08:53:47.56 ID:
>>36
これやな
やっぱグラフィックのよさはおまけでええわ
39:2015/12/18(金) 08:52:32.26 ID:
高グラでもオープンでもないけどPS4でやったディアブロ3面白かったンゴねぇ…
中毒性のあるハクスラ新作でないかなあ
44:2015/12/18(金) 08:54:11.77 ID:
やっぱりヴァニラがナンバーワン!日本一あたりから有能引き抜いてもっと早く新作出してほしい
58:2015/12/18(金) 08:59:23.12 ID:
グラフィックだけじゃ駄目←わかる
グラフィックに力入れるから駄目←ファッ!?

下みたいなこと言うガイジ普通におるよな
61:2015/12/18(金) 09:00:47.81 ID:
The Order 1886ってどうだったん?
マントのクロスシミュレーションは凄まじかったが
71:2015/12/18(金) 09:05:52.08 ID:
>>61
グラは本当に凄いけどゲームとしては単調
8~10時間でクリア。攻略動画見ればそれプラス2時間程度でプラチナトロフィー
62:2015/12/18(金) 09:01:30.81 ID:
歴史ゲー面白くみたいに文字と地図があれば楽しいようなのもあるし多少はね?
64:2015/12/18(金) 09:01:53.56 ID:
声優豪華だけどあまり主張せずに他で勝負するゲームすき
79:2015/12/18(金) 09:07:02.21 ID:
>>64
わかる
73:2015/12/18(金) 09:06:05.20 ID:
グラは面白さに影響ないというかグラがよくなくても面白いゲームはあるってことや
75:2015/12/18(金) 09:06:45.25 ID:
この言葉を言いわけに使うから糞なんやで
88:2015/12/18(金) 09:11:57.26 ID:
グラフィックがいい=3Dという風潮
2Dで派手に動かしてくれた方が綺麗だし見やすいんだよなぁ
91:2015/12/18(金) 09:12:52.17 ID:
>>88
3dを2d風に動かす技術最近あるやん
84:2015/12/18(金) 09:09:20.37 ID:
操作性とゲームバランスが良ければグラフィックはその後でええわ

こちらの記事も読まれています