声優プロダクションの中の人 枕営業の実態を語り波紋を呼ぶ 「『ない』と思いたい」

9805m
1
:2015/12/18(金) 09:59:18.56 ID:

このたび、とあるインタビューで“声優プロダクションの中の人”なる人物がその実態を語り、「つまり、してるってことか」と声優ファンの間で波紋を呼んでいる。

枕営業というと、「いつの時代の話だよ」となってしまうものだが、過去には女性を使っての営業行為がより積極的に行われていたようだ。
去年12月、『ワイドナショー』(フジテレビ系)で“男性ファッション誌の元編集長、モデルに枕営業を強要”というニュースを取り上げた際、
出演していた泉谷しげるが、1970年~80年代の映画業界で枕営業が横行していたことを暴露。


声優プロダクションの中の人に、記者がずばり「いわゆる枕営業はあるのか」と率直にぶつけたニュースがアップされた。中の人は、その質問に以下のように返答。

「枕営業はデメリットのほうが大きいから、知っている限りでは『ない』と思いたい。狭い業界なのでウワサはすぐに広まるし、
仮に(枕営業をしたことで)一時的に仕事が来ても、次の仕事でも(枕営業を)求められ、ダラダラした関係になりがち。さらに、
その人と関係がこじれたりすると、その人が関連する仕事が受けられなくなる。折角、狭き門を突破して声優になったのに、
そんなこと(枕営業)で業界を去るのは勿体ない」

「思いたい」というだけで言い切ることはしない。「ダラダラした関係になりがち」「関連する仕事が受けられなくなる」という言葉も、
過去に見聞きした人のような言い回しに聞こえる。多くの声優ファンもそう感じたようで、中の人の答えに対し、「あるんじゃねえか」「『思いたいだけ』と、
『知ってる限り』ですらないと言い切れない。これがすべてを物語ってる」「ダラダラじゃなくてドロドロじゃね」「枕やるとどうなるか、
えらく具体的に語ってんな」「『ないと思いたい』って回答のわりにはデメリットの解説が詳細でワロタ」「無いと言いながら、
つらつらとデメリットが出てくるな。それもまるで実際に見てきたかのような断言の仕方」などの声が上がった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151216-00010010-otapolz-ent
2:2015/12/18(金) 10:10:35.52 ID:
録音監督にオレはなる!
68:2015/12/18(金) 11:13:07.35 ID:
>>2
音響監督だろ
3:2015/12/18(金) 10:17:58.34 ID:
田村が病んだ理由
8:2015/12/18(金) 10:35:20.99 ID:
>>3
39で枕営業強要されてたら尊敬するわ
18:2015/12/18(金) 10:42:29.24 ID:
>>8
坊やにはわからんだろうがおじさんおじいさん達には39でも「若い」んだぜ
40、50過ぎてもセクハラされてる人は多い
85:2015/12/18(金) 11:24:09.26 ID:
>>8
17歳教の教祖様に強要したいw
69:2015/12/18(金) 11:13:22.65 ID:
>>3
のうりんのせいだろ


千和の「私、結婚してて良かったー」でとどめさしたらしい

実年齢にふれたり、ラジオ投げられたりしたのもこの頃
4:2015/12/18(金) 10:19:25.93 ID:
水樹奈々もセクハラはあったみたいなこと言ってなかったっけ?
5:2015/12/18(金) 10:32:06.12 ID:
監督のチンポと音響監督のチンポ
どっちが強いんだよ?
9:2015/12/18(金) 10:35:36.15 ID:
ガンダムかなんかで長年やってた声優スルーしていきなり若手声優にチェンジしたって
話題になってたやん?あの時に枕したんだなぁと思った
99:2015/12/18(金) 11:37:32.06 ID:
>>9
昔の女を干しただけだろアレは
11:2015/12/18(金) 10:37:10.26 ID:
戦国バサラのプロデューサーの人がやけに仕事で使った声優に下心丸出しのツイートしまくったりしてたけど
やっぱりあわよくば付き合ったりセ●クスしたいと思ってたんだろうな
24:2015/12/18(金) 10:47:13.76 ID:
異常に出演作が多かったのに数年で消えていく人は怪しいよね
最近は特に見た目重視だから。
25:2015/12/18(金) 10:48:25.75 ID:
該当する人ゆかなしか知らないけど(ファンの尾行らしい)
他にもいるのかな

30:2015/12/18(金) 10:51:36.22 ID:
[ ::━◎]ノ ちわはねーわw.
32:2015/12/18(金) 10:53:31.77 ID:
>>30
名器やテクニシャンかもだろ
金かかった作品には大抵顔出すし
39:2015/12/18(金) 10:55:43.88 ID:
わいも声優なりたい
40:2015/12/18(金) 10:57:37.49 ID:
>>39
声優じゃダメだろ
43:2015/12/18(金) 10:59:11.67 ID:
結婚して夫に枕するか?
社会に出て取引先に枕するか?

女は枕で生きていくの普通なんだから。
55:2015/12/18(金) 11:06:32.81 ID:
>>43
やだ、このフレーズ若手声優に枕強要の落とし文句で使われてそうw
44:2015/12/18(金) 10:59:30.59 ID:
誰が枕なのかというより、
菊地美香とセ●クスがしたいですよ。
49:2015/12/18(金) 11:02:11.21 ID:
やっぱ病んだ感じになってる人は大抵そうだと思うよ。まー病んでしまう分、平気な顔して隠し通せてるのより幾分マシとも思えるが。
50:2015/12/18(金) 11:03:09.39 ID:
>>49
ひょうひょうとしてる方が怖いよな
59:2015/12/18(金) 11:08:31.29 ID:
ゆりしーは断って干された側
65:2015/12/18(金) 11:12:33.32 ID:
>>59
だよな そんな感じがする
戦国バサラのプロデューサー系のイケイケな感じの監督からの誘いを頑なに断って貧乏くじ引きそうな性格してる
62:2015/12/18(金) 11:09:28.04 ID:
してる奴はしてるんじゃねえの?
それでどれほど効果あるのかは知らんけど
63:2015/12/18(金) 11:11:09.37 ID:
美人声優はおっさんに枕するしかないけど
イケメン声優はオタ女食えるからお得だよね
ヤングブラックジャックの中の人イケメンすぎだろ
71:2015/12/18(金) 11:14:53.65 ID:
劣化すれば捨てられる
宮崎駿作品での島本須美
庵野秀明が見限った宮村優子
75:2015/12/18(金) 11:17:07.99 ID:
下手糞で声に魅力がないやつこそが一番怪しいねんな
78:2015/12/18(金) 11:18:48.75 ID:
小見川ってまだ生きてるの?
一時期ヘタクソの割に不自然なほど出まくってたけど
84:2015/12/18(金) 11:23:55.65 ID:
>>1
平野綾は節操なく枕だよなー
91:2015/12/18(金) 11:31:04.57 ID:
だが岡田都司夫の例もある

こちらの記事も読まれています