Anotherってアニメあったじゃん?

main_alt
1
:2015/03/25(水) 00:29:39.01 ID:
結局なにも解決してなくね?

続編あるらしいけど完結すんの?
3:2015/03/25(水) 00:30:20.95 ID:
現象終わっただろ
6:2015/03/25(水) 00:31:20.32 ID:
>>3
次の年も同じように現象は続いてくんだろ?
7:2015/03/25(水) 00:31:37.03 ID:
その年の現象を収束させた
現象の根本的解決は続編で
16:2015/03/25(水) 00:33:55.86 ID:
>>7
これして欲しいわ
よく考えなくてもこれじゃ救いがなさすぎるわ
52:2015/03/25(水) 01:02:05.10 ID:
>>10>>16
今原作の続編Another2001が連載中
主人公はエピソードSの男の子
ちなみに赤沢さんが死者として復活した模様

54:2015/03/25(水) 01:04:42.33 ID:
>>52
原作の赤沢さんが復活してもなにもトキめかないぞ!
56:2015/03/25(水) 01:07:54.28 ID:
>>54
まあ俺もそう
ただ原作にアニメの設定(演劇部、一人暮らし願望、資産家の娘など)を反映させてきてる模様
55:2015/03/25(水) 01:05:41.80 ID:
>>52
え、マジかよ全然知らんかった
すげぇ嬉しいわ
これはAnother二期来るか?
早く単行本出ないかな
10:2015/03/25(水) 00:32:00.62 ID:
続編なんて無いだろ
13:2015/03/25(水) 00:32:46.07 ID:
>>10
なんか続編の小説でてなかったけ?
15:2015/03/25(水) 00:33:31.68 ID:
最後死に過ぎてどうかと思ったけど
鳴ちゃんがかわいかったから別にいいや
17:2015/03/25(水) 00:35:26.68 ID:
>>15
犯人と探偵以外だいたい絶滅だからな
20:2015/03/25(水) 00:37:06.02 ID:
>>15
ミステリー、ホラーっつうより
スプラッタだったな
18:2015/03/25(水) 00:36:28.36 ID:
呪いのクラスだけ廃止できないの?
19:2015/03/25(水) 00:36:56.62 ID:
続編は鳴ちゃんが夏休み中に体験した出来事の話で現象の解決とかは全く関係ないよ
つかそもそも現象ほとんど関係なかったよ
23:2015/03/25(水) 00:38:31.49 ID:
>>19
サイドストーリーかいな
面白かったん?
面白いなら買うわ
原作の方見てないけどアニメ見てりゃ見れるよな
21:2015/03/25(水) 00:37:48.77 ID:
毎年クラス替えが済んだら鳴ちゃんに来てもらって
幽霊を探しだしてもらえばよくね?
25:2015/03/25(水) 00:40:04.05 ID:
>>21
多分「死者を死に還す」という方法を現象で忘れるから
工夫が必要だな
50:2015/03/25(水) 00:58:19.18 ID:
>>25
現象で忘れるのは死者に関する記憶だけ
現象を止める方法や起こった事故を忘れたりはしない
51:2015/03/25(水) 01:00:49.66 ID:
>>50
いやあのテープ残したOBのおっさん
ほとんど忘れてただろ
53:2015/03/25(水) 01:04:20.62 ID:
>>51
あれはテープに死者の名前を吹き込んだからテープを隠したことも含めて忘れた
現象のこと自体は覚えてた
現に千曳は過去の事件もみんな覚えてる
57:2015/03/25(水) 01:09:09.43 ID:
>>53
じゃあテープ残さなきゃ忘れなかったってこと?
原作でそういう説明あったん?
29:2015/03/25(水) 00:42:48.83 ID:
AnotherのSS好きだったわ
30:2015/03/25(水) 00:44:05.78 ID:
>>29
だいたい多々良さんは変態
31:2015/03/25(水) 00:44:50.88 ID:
>>30
一番変態なのは有田さん
35:2015/03/25(水) 00:45:41.52 ID:
アナザーならお前らみんな死んでたぞ
40:2015/03/25(水) 00:48:28.10 ID:
>>35
死因
・テクノブレイク
・部屋でシコってたらクレーン車が衝突
36:2015/03/25(水) 00:46:02.25 ID:
アナザーなら死んでた
37:2015/03/25(水) 00:46:30.47 ID:
てか、学校関係者もわかってるなら廃校にしろよ
44:2015/03/25(水) 00:53:33.07 ID:
>>37
ごく一部の人間以外はわかっていない
48:2015/03/25(水) 00:57:05.70 ID:
学校を閉校してぶっ壊せば終わりじゃね?
63:2015/03/25(水) 01:25:46.96 ID:
原作だけでアニメ見てないんだけど
あの叙述トリックはどうやったの?
66:2015/03/25(水) 01:33:39.76 ID:
>>63
先生とおばさんを化粧とカジュアル程度にビジュアルを変える
髪の色まで変えて差別化
架空の声優を作って中の人でバレないようにする
67:2015/03/25(水) 01:34:48.95 ID:
>>63
髪形や服装で大幅イメチェン
声優は偽名を使った
64:2015/03/25(水) 01:26:35.31 ID:
全盛期のSSの数すごかったなぁ
68:2015/03/25(水) 01:36:01.19 ID:
MDの伏線が好き

>>64
榊原鬼畜SSクッソ面白かった
65:2015/03/25(水) 01:31:34.01 ID:
ブルーレイBOX収録のHD画質の0話見て鳴ちゃんと美咲ちゃんのいちゃいちゃっぷりでテンション上がって
最後の美咲ちゃん脂肪で霊安室へ人形持って行く鳴ちゃんで一気に鬱になった
71:2015/03/25(水) 01:43:46.83 ID:
あのトリックのことを考えると
(鳴以外で)真にヒロインとして取り上げるべきは玲子さんだったんじゃないだろうか
73:2015/03/25(水) 01:48:34.38 ID:
原作もなかなか面白かったな
最後までわからなかったわ

こちらの記事も読まれています