なんでSTEINS;GATEは人気あんのにCHAOS;HEADは人気ないの?

@otaku_lifehackです。なんでSTEINS;GATEは人気あんのにCHAOS;HEADは人気ないの?
usa09
1
:2014/11/25(火) 00:21:08.32 ID:
やっぱ万人向けしないから?
個人的にカオヘ好きなのになー
2:2014/11/25(火) 00:21:44.64 ID:
絵が典型的エロゲ・ギャルゲなのは痛いと思う
5:2014/11/25(火) 00:22:56.57 ID:
>>2
シュタゲも絵は微妙じゃね?
3:2014/11/25(火) 00:21:51.96 ID:
>>1
導入は良かったんだけど途中からわけわからなくなった
4:2014/11/25(火) 00:22:39.74 ID:
ヒロインが可愛くなかった記憶
9:2014/11/25(火) 00:24:55.28 ID:
>>3
個人的にセナルートでわけわかんなくなったなー
新作のカオチャでなんか分かんのかなあ?
>>4
七海かわいいだろ!!!!
10:2014/11/25(火) 00:25:34.73 ID:
ロボノも忘れないであげて
14:2014/11/25(火) 00:27:29.86 ID:
>>10 それ
15:2014/11/25(火) 00:28:37.05 ID:
>>10
あれどうなん?
アニメ見てないしゲームもやってないんだよ
11:2014/11/25(火) 00:26:18.74 ID:
万人向けしない
13:2014/11/25(火) 00:27:24.55 ID:
全体的に面白いんだけどなー
終盤の展開はちょっと微妙だなー特にセイラたんのとこ
16:2014/11/25(火) 00:28:57.53 ID:
星来たんはLCCで救われた
星来ルートはバッドエンドだけど救われた
19:2014/11/25(火) 00:31:29.79 ID:
ロボノは過去キャラが結構登場するって聞いて気になってる
>>16
シュタゲのファンディスク肌に合わなくてやめたんだがカオヘのファンディスクは楽しめるかな…?
25:2014/11/25(火) 00:36:16.33 ID:
>>19
林さんが書いてるし本編一週間後の話だしFDというより続編だよ
まぁ陰謀もシリアスもないけどね

あとロボノ

33:2014/11/25(火) 00:39:34.90 ID:
>>25
あーロボノ気になってきたw
アニメだけでもいいかな?
17:2014/11/25(火) 00:29:06.40 ID:
ロボノはアキちゃんはじめスタート事故ってるキャラが多過ぎ
全然好きになれねえもん
プレアデスさんは癒やし
22:2014/11/25(火) 00:35:09.00 ID:
CHAOS;HEADのアニメから科学ADVシリーズに入りました(^-^)v
26:2014/11/25(火) 00:36:38.95 ID:
単純に出来の差だろ
シュタゲなんか箱○とかいう産廃ハードで発売されたのに口コミやらブログやらでじわじわ評判が広まった
あまりの評判にアドベンチャーゲーム全く買わない俺も手を出したぐらいだし
35:2014/11/25(火) 00:40:43.56 ID:
びしぃさんだっけ、全裸に妄想纏って生活してるの
37:2014/11/25(火) 00:41:26.29 ID:
>>35
リアルブートしてるから本物だよ!
45:2014/11/25(火) 00:45:38.14 ID:
アニメの失敗が大きすぎる
シュタゲだってアニメやって声の大きいガキとかアンテナ低い奴が騒いだからこそ盛り上がった
48:2014/11/25(火) 00:48:06.73 ID:
>>45
仕方なかったんだ
カオヘの頃の5pbとかニトロにはそこまで金が無かったんや……
47:2014/11/25(火) 00:48:02.83 ID:
ここに箱1とカオチャ買う奴いないの?
49:2014/11/25(火) 00:49:50.39 ID:
>>47
買いたいとは思ってる
そろそろ箱買って体験版クリア→本編かな
58:2014/11/25(火) 00:54:27.67 ID:
ロボノってどんな話なんだ?
ふつーの青春ドラマで終わるの?
シュタゲみたいに話大きくならんの?
60:2014/11/25(火) 00:58:56.61 ID:
>>58
むしろ話の規模としては一番大きいと思う
簡単に言えば
種子島の高校で部活としてロボットを作ってそれで世界を救う話
61:2014/11/25(火) 01:01:10.46 ID:
>>60
三百人委員会でんの?
63:2014/11/25(火) 01:02:10.74 ID:
>>61
300人委員会のプロジェクト・マルスとプロジェクト・アトゥムが出る
300人委員会でいえばシュタゲより出るんじゃない?
65:2014/11/25(火) 01:07:23.45 ID:
>>61
三百人委員会の陰謀を阻止するよ
ちなみにカオへ、シュタゲのキャラ達が裏で協力してくれてる感じになっている
62:2014/11/25(火) 01:01:50.86 ID:
>>58
陰謀論で結構話おっきくなってた気がする
66:2014/11/25(火) 01:11:19.86 ID:
そういえばシュタゲの世界でもサードメルトってあったんだよな?
その割には被害なさすぎじゃね
70:2014/11/25(火) 01:26:32.86 ID:
カオヘはアニメ見たけど主人公が最終話直前までずっとウジウジしてて応援する気が全く起きなかった
オカリンはシリアス入ってから常に頑張っててかなり好印象だった

こちらの記事も読まれています